挨拶を決めよう?

 

 

死の淵から復活しました。
どうも、アマちゃんです。

 

冷房利かせすぎて体調を崩しただけじゃないですか。
どうも、メメです。

 

もう、アマちゃん先輩気を付けてくださいよ。
大変だったんですから。

 

あ、どうもカガです。

 

寒すぎてリビングに入れなかったな!
雨海はおバカなんだ!
大ちゃんだぞ!!

 

 

その節はお世話になりました。
カガちゃんもりんごを剝いてくれてありがとうございました。

 

いえ、お元気になられて安心しましたよ。

 

 

それで、今日はどうしたんです?
全員集まるなんて。

 

今日の記事は雨海の番だろ。

 

あ、そのことなのですが、記事の当番制をやめようと思いまして。
正直角田さん無しで私達で回すのが結構辛くてですね。
やっぱり誰かと話して進行するのがやりやすくないですか?

 

私は賛成です。
実は次はどうしようか悩んでいましたし。

 

とか言って、アマちゃん先輩は自分の番で投稿を忘れかけましたからね。
そこの保険なんじゃないですか?

 

もちろん、それもあります。

 

言い訳くらいしてくださいよ……。

 

 

あたしはなんでもいいぞ。

 

 

じゃあ決まりですね。
明日の記事もみんなで協力しましょう。

 

 

それで、今日は解散ですか?

 

いえ、それとは別件で呼んだんですよ。
私達、記事の始めの挨拶って結構適当じゃないですか?

 

そうですか?
皆さん角田さんに合わせて「(一言)。どうも、○○です。」って統一感がありますけど。

 

カガからそうやって教わってたんだけど、あれってルールじゃなかったのか?

 

いえ、私は角田さんに合わせて、メメちゃんは私達二人に合わせて……という感じでなんとなく空気を呼んでいった結果こうなってるんですよ。

 

もっと今風のユーチューバーみたいにかっこいい挨拶を決めましょうよ!!

 

いや、私達ユーチューバーじゃありませんし……。

 

アマちゃん先輩はなにかいい案があるんですね?

 

かっこいいのだったらいいぞ!!

 

 

ばっちり考えてきましたよ!!

 

まずは指ハートを作って「きゃるーん☆」ってやります。

 

この時点でかなり強力な角田さんを弾くフィルターになってますね。

 

そして、名前を順番に言っていきます。
「雨海! 苺々! 賀々巳! 大和!」みたいな感じです。

 

最後に締めとして全員で「秘境のゴミ屋敷!」って言います。

 

 

おお、なんかみんなが一つになる感じがするな!!

 

 

…………。

 

アマちゃん先輩……正気ですか……?

 

正気ですよ!!

 

(賛成2 大反対2で保留となりました)

 

以上。