僕はジグソーパズルがだーい好き

 

どうも、新しい冷蔵庫が来ました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  新人さんは声が大きくて全然眠れません。

元気が一番です。

どうも、アマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  保証期間が1年で若干の不安を覚えています。

どうも、メメです。

 

 

新しいこともあって機能的には問題ないし。

ただ、ちょっと小さいかな。

 

 

まぁ、冷蔵庫の話は置いといて。

 

今日はジグソーパズルの話をするよ。

 

アマちゃん、メメちゃんはパズル好き?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  あまりやったことはありませんが……。

全然嫌いじゃありませんよ。

 

 

f:id:rightuncle:20210328115252j:plain  私は結構好きですね。

あまり頭を使わないので、ラジオとかを聞きながら黙々とやるのが良いですね。

 

 

お、メメちゃん良いね。僕も音楽を聴き聞きながら集中するのが好き。

 

パズルの着々と進んでる感がわかるし、別々でくみ上げてた絵が繋がる瞬間とか最高だよね。

 

 

f:id:rightuncle:20210412153851j:plain  日常の細かい暇が潰せる貴重な遊びですね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  角田さんはGWにすることがないって言ってましたし、これを機にまた買ってみてはいかがですか?

 

 

もう買ってあります。

下の奴です。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  絵画ですか。中々渋いですね。

 

 

f:id:rightuncle:20210422110523j:plain  角田さん、これ世界最小のピースのパズルじゃないですか。

しかも2000ピースって……結構時間かかりますよ、これは。

 

 

お、メメちゃんよく知ってるね。

 

これ、本当に小指の爪くらいの大きさしかありません。

 

早速目が疲れています。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  やりごたえという点ではいいかもしれませんね。

完成後も38 x50というのはちょうどいい大きさですし。

 

 

f:id:rightuncle:20210215115506j:plain  ただ、ここまで小さいとピースの紛失が心配ですね。

角田さん、気を付けてくださいよ。

 

 

うん。

でも、これはパズルあるあるなんだけどさ。

 

ピースが全部そろってるかは完成しないと分からないんだよね。

 

なので、そこにドキドキしながら作っていこうと思います。

 

 

以上。