家でできることは無限大

今週のお題「おうち時間2021」

 

どうも、最近書いた記事を全否定していきます、角田です。

 

どうやらGWでのびのび休めたようで安心しました。
どうも、アマちゃんです。

 

大体は想像できますが、一応聞いておきたいと思います。
どうも、メメです。

 

最近書いた記事は下のものになります。

rightuncle.hatenablog.com

 

 要約すれば、GWなのにブログ以外することがありません、って記事です。

 

まぁ、このご時世正しいことだとは思いますけどね。

 

それで、角田さんは何をしていたんですか?

 

それでは、今回は僕がGWにしていたことを3つ紹介します。

 

 

1.ジグソーパズル

 

これも一昨日の記事で言及してましたね。
私は意外性があっていいと思いますよ。
周りにあまりやっている人がいないので話題性もありますし。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

久しぶりにやったけど、やっぱりやり始めると楽しいね。

 

それで、現在の進捗はいかがですか?

 

 うーん、今は全体の10%くらいかな。

200ピースを埋めた感じ。

 

埋めたピース数を聞くと進んでいるように聞こえますが、残り1800ピース残っていることを思うと途方もないですね。

 

いいの。

二日で200ピースなら、あと二週間と少しで終わる計算です。

 

つまりはあと一か月くらいかかるという事ですね。

 

 そゆこと。

 

 

2.ブログ

 

角田さん……。
これも昨日の記事で見ましたよ。
まさか、このGWで書いた記事のおさらいで繋ごうとしてます??

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 いやいやいや、偶然だよ。

三つめはこれまで書いてなかったことを紹介するし。

 

読者の方がそこまでついてこられるかが勝負ですね。

 

 で、ブログだけど、ご覧の通りデザインを一新しました。

そこで色々調べる、実際に変える、記事を書くことでかなりの時間が潰れました。

 

ちなみに、角田さんの思うブログの良いところって何です?
どうせなら読者の方にも勧めてみたらいかがですか。

 

 うーん……。

やっぱり、自分の文章が残るってのは面白いところだよね。

僕はよく昔の記事を自分で読んだりしてるけど、単純に記録として「あーこんなことがあったな」って思い出したり、「こいつはなにを言ってるんだ……?」って困惑したりしてます。

 

もちろん、読者の人が反応してくれたりっていうのをリアルタイムに見る喜びもあるけど、僕が続ける理由は記録としての側面が強いかな。

 

確かに、自分の生誕秘話が読めるのは面白いですよね。
私も最近自分の生まれる際の記事を読みました。

 
rightuncle.hatenablog.com

 

アマちゃんメメちゃんはそういう楽しみ方もあるね。

 

 

3.料理

 

おお! これはまた有意義なことをしましたね!

 

でしょ。

あまりに暇すぎてホットケーキを作りまくっていました。

 

ホットケーキはそれほど手間もかかりませんし、ぴったりですね。

 

ところで、どうしてホットケーキだったんです?
なにかきっかけがあるんです?

 

 下の動画を見たからです。

www.youtube.com

 

これは僕が最近はまっている「すあだちゃんねる」の動画です。

ぬいぐるみたちがユーチューバーっぽいことをしたり、NHK風の動画を撮ったりするちゃんねるです。

 

これを見てイラストホットケーキを作ったよ。

写真は完全に撮るのを忘れてたよ。

 

ブロガーとしては失格ですね。

 

 別にいいじゃない。

 

ホットケーキって焦がさなきゃある程度は美味しくできるから気楽にできるし。

朝食などにおすすめです。

 

料理ってお風呂と同じで、やり始める前が一番めんどくさいんですよ。

でも、やってみると意外と楽しくて、しかも食べておいしいって最高ですよね。

 

これを読んでる方の中では思いついたけどやってはないなって人がいるかと思います。

深いことは考えず、とりあえずホットケーキを作りましょう。

そこから見える景色もあるはずです。

 

僕はもうホットケーキは作りません。

 

そういえば二日前の朝に角田さんが口をパンパンにしてたことがありましたが、あれは作ったホットケーキを食べてたんですね。

 

 分量を間違えると一年分くらいのホットケーキを食べなきゃいけないホットケーキの刑に処されますので、皆さんはお気を付けください。

 

 

 

 

そんなこんなで3つ紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

 

ん? でも、角田さんタイトルは「無限大」ってありますよ。
3つっていうのは少し寂しくないですか?

 

パズルも無数のものから選べる、ブログはどんな記事でも書ける、料理の種類もほぼ無限にある、これらを総合して「無限大」と表現しています。

 

角田さんの屁理屈も無限大ですね。

 

 そうです。

 

以上。