汚れたものを目に入れると痛い

 

どうも、タイトル通りのことを知りました、角田です。

 

一度も目を開けなかった人ですか?
どうも、アマちゃんです。

 

汚れたものによっては失明する可能性もあるので気を付けてくださいね……。
どうも、メメです。

 

いや本当ですよ。
一体何を入れたんですか。

 

うーん……なんというか、洗面台に残った水滴をかき集めて点眼した感じ……?

 

いやなにしてるんですか。

 

狂っちゃったんですか?

 

いや、例えだよ。例え。

 

一昨日くらいの朝、僕はコンタクトをつけるために洗面台にいました。

ワンデーのものなのですが、蓋を開けた瞬間に中身が飛び散り、洗面台の中に落ちてしまったんです。

 

で、探すこと10秒。見つけたはいいものの、そのままつけるのは流石にまずいとおもったんですよ。

 

あ、一応まずいなとは思ったんですね。

 

 でも、さっきも言った通り、コンタクトと一緒に入ってた液体は飛び散って雀の涙程しか残っていませんでした。

 

え、まさか……。

 

 僕はコンタクトを水道水で軽く流しました。

 

まだギリギリ人間でいられましたね。

 

そのまま付けたんじゃないかとヒヤヒヤしました。

 

 流石にね。

 

ただ、昨日今日とそのコンタクトをつけていた目がめちゃくちゃ痛くなってました

 

開けてられないとかではないんですが、まぶたのかかっている部分に違和感があって痛み続けていたんですよ。

 

あー、水道で洗い流すのではダメだったんですね。

 

 そうみたい。

 

なんだろうな。

一番考えつくのはカビとかかな。

それが目に入って目の中で育ってる気がしていました。

 

もやしもんとかだとおぞましいことになってそうですね。

 

 で、目薬を買ってなんとか少し痛みが引いたかなって感じです。

 

一回病院に行った方がいいんじゃないですか?

 

うーん……。

まぁ、痛みがまだ続いたら行ってみるよ。

 

皆さんもむやみに目を擦ったりするとこうなる可能性がありますので、注意しましょうね。

 

以上。