友達はこれ以上いらないかも

 

どうも、多ければいいってもんじゃないですよね、角田です。

 

友達はそこそこいます。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん先輩達を友達に含めていいのなら、3人の友達がいます
どうも、メメです。

 

なんか悲しいことを言ってるような気がするけど、人それぞれなので何も言いません。

 

 

友達っていいですよね。

僕は現在高校、大学の時の友達と付き合い続けています。

 

これまでの流れからいけば、職場や別のコミュニティで友達ができても良いのですが、僕は全く新しく友達を作ろうという気になりません。

 

まぁ、どこからが友達かというボーダーにもよりますけどね。

 

メメちゃん、そういうボーダーをしっかり決める人は友達が少ない傾向にあるそうですよ。

 

なんてこと!!

 

 

まぁ、あえてボーダーを設けるなら「休日に会ってもストレスがないか」かなぁ。

会社の人は軒並み嫌です。

 

それにしても、どうしちゃったんですか?
もう今の数で満足してるとか?

 

うーん。

多分そう。

 

数が増えれば増えるほど個人個人への思い入れも印象も薄くなるし、「友達が多いから偉い」とも思えないんだよね。

今の数がちょうどいいかな。

 

そういえば前、彼女にも「私と○○(大学の友達)としか遊んでないじゃん」と言われました。

 

例えば今年一年では、割合としてはどんな感じなんです?

 

そうだなぁ……。

 

彼女70%

大学の友達25%

その他5%

 

って感じだね。

 

私達は5%の内に入るんですか?

 

いや入らないよ。

メメちゃんは友達じゃないし。

 

ガーン!
角田さんと友達だと思っていたのは私だけだったんですね……。

 

多分そうですよ。
私も別に角田さんを友達とは思ってませんし。

 

そうそう。

同じ屋敷で頑張ってる家族だもんね!!

 

角田さん……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり友達が欲しいので、今後は友達にカウントしてもいいですか。

 

台無しだよ。

 

以上。