【ヘビイチゴは語りたい】夜に口笛を吹くと……

 

今日も私の部屋からお送りします。
どうも、メメです。

 

突然ですが、皆さんは「夜中に口笛を吹くと蛇が出る」と教えられたことはありませんか?
私は昨日角田さんに言われました。

 

もちろん迷信だということは分かっていますが、一度確かめてみたいと思います。
それでは……。

 

~♪ ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

(ガチャ)

 

 

メメちゃん先輩、なんでしょうか……。

 

え? カガちゃん?
どうしたんですか?

 

 

え? あの、私、メメちゃん先輩に呼ばれてるって――

 

なんてことでしょう!!
蛇であるカガちゃんが本当に現れました!!

 

あ、あれ? 私、呼ばれてませんでした?

 

やっぱり、呼ばれてる気がしましたか?

 

え? 呼ばれてる気といいますか、私は角田さんに「メメちゃん先輩が呼んでるよ」って言われて――

 

 

大変です。私は襲われてしまうのでしょうか。

 

どうしたんですか、メメちゃん先輩。
え、なんですかこの紙。
……これを読めばいいんですね?

 

え、えーっと……。
悪戯で私を呼んだのなら、今回だけは見逃してやるぞ!
でも、次はないからなー! 

 

ひえぇ……。
ごめんなさい! もうしません……。

 

というわけで、夜に口笛を吹くとこんな危険なこともあります。
同時に、近所迷惑にもなりますので、控えましょう。

 

あの……メメちゃん先輩……これは一体?

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………。

 

メメちゃん、この前言った記事は書いてくれた?

 

ええ、バッチリです。
角田さんの隣の部屋の人も、この記事を読めば夜に口笛を吹こうなんて思わないはずです!!

 

さすがメメちゃん。

じゃあ、約束通り、指定の口座にお小遣いを入れとくからね。

また頼むよ。