【ぽんぽこちゃんねる】僕の好きな動画6選 前編

どうも、だんだん自分がぽんぽこさんなんじゃないかと錯覚するくらいYoutubeを見ています、角田です。

 

そんな彼を今度病院へ連れて行こうと思っていますが、何科に行けばいいのかさっぱり分かりません、アマちゃんです。

 

彼らの動画を見始めて一ヶ月が経ちまし――一ヶ月!?

まだ一ヶ月しか経ってないの!? 嘘だろ!?

少なくとも半年くらい見てた記憶があるわ。

ガチ恋ぽんぽこだって夢に現れたし、ピーナッツ君のアニメも何周もした!

これが一ヶ月……?

 

始まって間もなくキモいのやめてください。

普段なにもしてなかった分、空いた時間がその動画たちに注がれたんでしょう。

 

それでもさ、この短時間で聖地巡礼ももう終わってるんだよ?

この一か月のぽんぽこ成分ヤバくない?

 

ヤバいのはあなたの行動力と執着心ですよ。

動画内で訪れたパチンコ屋に行ってタピオカを飲むって、暇とかそういう理由でやらないじゃないですか。

なぜか誇らしげに話してた姿がとても悲しく見えましたよ。

 

 

 

はい、そんなこんなで今日はアマちゃんに僕の好きなぽんぽこちゃんねるの動画を紹介します。

 

今にも逃げ出したいのですが、椅子に縛られているため動くことができません。

……あ、ちなみに私はぽんぽこちゃんねる嫌いじゃないですよ。

ぽんぽこさんキャラ可愛いし。

こういうときの角田さんはキモいので好きじゃないです。

 

 

 

 

じゃあ、まずは予備知識から!

ひとまずこれを見てください↓


2分でわかるぽんぽこ

 

2018年はこんなにキャラ作りをしっかりしていますが、

 


10分でわかる!ぽんぽことピーナッツくん 【ぽこピー】

 

2019年には素が大分出るようになっていますね。

 

 

ちゃんねる主「ぽんぽこ」と黄色い豆「ピーナッツ君」は兄妹です。

家族ならではの距離感と容赦ないやり取りが持ち味。

 

 

 

以上です。

 

もっと具に語ってもいいんですけど、ユーチューバーって様々な動画を通してその人となりを知っていく楽しさが肝だと思うんですよ。

特にぽんぽこちゃんねるは毎日投稿のおかげで動画数が膨大なので彼女らの意外な一面を発見する楽しみもありますし、その楽しみを最初に奪ってしまうのもどうかと思うので、まずは彼女らのちゃんねるを覗いてみてください。

 

 

 

じゃあ、さっそく行ってみよう!

 

1、『ガチ恋ぽんぽこ、結婚します』


ガチ恋ぽんぽこ、結婚します。

 

 

最初にこれですか。

 

お、アマちゃん見たことあるの?

 

食事中に無理やり見せてきたのはお忘れですか?

 

でもアマちゃん笑ってたじゃん。

ガチ恋ぽんぽこ のはき違えたぶりっ子とピーナッツ君のツッコミで爆笑してたのだけは覚えてるよ。

 

そういう無駄なことばっかり覚えているんだから。

というか……チャンネル紹介ならまずはスタンダードな動画からがセオリーでしょう。

この動画は変化球過ぎません?

 

いいじゃん、僕の好きな動画紹介だし。

この動画はちゃんねる主『ぽんぽこ』のもう一つの姿、『ガチ恋ぽんぽこ』がバーチャル空間で伊達政宗と結婚式を挙げるんだ。それをピーナッツ君がツッコミ見守るって感じだね。

 

とんでもない情報量。

生クリームしかないケーキみたいです。

 

このガチ恋ぽんぽこは、ぽんぽこさんの考える最大限の『可愛い』とか『萌え』とかを頑張って出そうとしてるから、にやにやしながら見るのがいいよ。

だんだん心配になってきてにやにやもできなくなってくるけど。

 

あなたどんどんキモくなっていきますね。

 

でも、アマちゃんもこれ見てにやにやしてたよ。浜辺のとこで。

 

「ドンパッポ!」(動画 6:08頃)の意味が分からなさ過ぎて、ついつい笑ってしまいましたね。

 

僕の周りにも所謂ぶりっ子はいるんだけど……ガチ恋ぽんぽこほど突き抜けてはいないんだよ。演じてるからこそ現実を優に超えちゃう。そういった意味でもガチ恋ぽんぽこのキャラは現実味がない分、ここでしか見られない特別感があるし、この動画はそれが最高に凝縮されたものだと思うんだ。

 

単純にこういう女の子が好きなだけなんじゃないですか?

 

それはなんか負けた気がするから認めるわけにはいかない。

 

 

 

角田のココスキポイント↓↓

「ゆーびきーりげーんまん うーそつーいたーら ガチ恋ぽんぽこにしちゃうぞぉ♡」

「最悪だ!」

 (3:17~)

 

 

 

2、『ぽんぽこが主人公と噂のアニメ『BNA』が最高すぎて・・・

 


ぽんぽこが主人公と噂のアニメ『BNA』が最高すぎて・・・

 

ぽんぽこさんとピーナッツ君が『東京2020オリンピック』のゲームで対戦する動画ですね。

 

お、アマちゃんこれも知ってるの? 

 

これもあなたに見せられたんですよ!

 

そうだっけ。

これいいよね。

最初に見たとき爆笑しちゃった。

 

動画の内容よりもピーナッツ君のキャラ登場で笑ってませんでした?

 

そりゃこんなん見せられたら笑うでしょ!

ピーナッツ君のデザインを無理やり人型に押し込めたみたいな奴が急に現れたら。

(2:00~)

しかもこの体型でめちゃくちゃ俊敏だし。

 

100m走を走ってる姿がシュールですよね。8秒台で走るし。

 

ね。70m地点で一休みしそうなお腹してるのに。

ぽんぽこさんのキャラが普通にスタイリッシュなのと対比されてよりシュール。

 

ぽんぽこさんにも普通に「キモいなぁ」って言われてましたね。

(10:55~)

 

……というかアマちゃんさぁ。

 

なんです?

 

一回見せただけにしてはめちゃくちゃ内容覚えてるね。

 

ギクッ

 

あ、それ口で言うんだ。

 

……実は、最初のぽんぽこさんが可愛くてこの動画はちょくちょく見返してたんですよ。

 

わかるわー。

この姿のぽんぽこさんめちゃくちゃ好評なんだよ。

大丈夫。アマちゃんはおかしくないよ。普通だよ。

恥ずかしがらないで。

 

あなたはもう少し恥ずかしがってください。

成人男性のガチ恋ぽんぽこさんのモノマネを見るのは流石にキツいです

 

角田のココスキポイント↓↓

100m走 第一走目

 (7:22~8:42)

 

 

3、『【生地無し】1kgチーズピザかと思いきや、全部チーズになってるドッキリ!!!』


【生地無し】1kgチーズピザかと思いきや、全部チーズになってるドッキリ!!!

 

あぁ……もう胸やけが……

 

どれだけ胸やけしようとも紹介はやめません。

 

はいはい……

これはドミノピザで「1kgのチーズピザ」が発売されていたときに出たものですよね。

 

そうそう。

普通のユーチューバーなら「このピザを食べきれるか!」とかやってるとこなんだけど、ぽんぽこちゃんねるにおいて、その姿は写真以外一切その姿を見せないんだ。

というのも、ぽんぽこさんが単純に大量のチーズを焼いてピーナッツ君に食べさせて、偽物だと気づくかってドッキリになってるんだ。

 

なかなかない発想です。

……でも、この動画の見どころはそこじゃないですよね?

 

アマちゃん普通にぽんぽこちゃんねるのファンだよね?

そう、このドッキリでぽんぽこさんは一生懸命ピザを作るんだけど、ピザを切り忘れる凡ミスをしたりアルミホイルに乗せたまま箱に入れたり、と、他の人動画で1kgチーズピザを見た人なら見ただけで偽物と気づくんじゃないか? ってクオリティなんだよ。

 

本物は1kg確定なのにMサイズにしたとか言っちゃいますしね……(3:00~)。

 

うん。

でも、動画では一応ドッキリ大成功ってことになってるよね。

ピーナッツ君は気づきませんでしたーって。

コメントにもあるけど、この動画は「本当は偽物と気づいてたけど、妹が一生懸命作ったピザだから気づかないふりしてるんじゃないか説」があるんだ。

 

良いお兄ちゃんですよね、ピーナッツ君。

 

それもだし、ドッキリ大成功って無邪気に喜んでるぽんぽこさんも可愛いんだよなぁ。

こういうぽんぽこさんが料理して、本物と気づくのかドッキリは複数あるから、興味があったら他も見てみてね。

 

私個人的にはマクドナルドのプリンシェイクを作るドッキリが好きです。

動画最初の、ミキサーの蓋が中々閉まらないとことか愛おしいですよね。

 

アマちゃん椅子に縛る意味なかったなぁ……。

 

角田のココスキポイント↓↓

チーズの生地がいい感じで成功しそうな予感にワクワクするぽんぽこさん

 (1:03~1:13)

 

 

 

 

 

 

ひとまず、前編はここまでにしようか。

 

え、これ前後編で分けるんですか?

一気にやっちゃいましょうよ!

 

最初の姿勢が嘘みたいに積極的だね。

でもアマちゃんが出てくるとどうしても一記事が長くなるからなぁ。

 

あなたが呼んだんじゃないですか。

 

あ、そうだ! それともう一つお知らせだよ!

ぽんぽこさんが『ゆるキャラグランプリ2020』に出馬してるよ!↓


【緊急告知】ぽんぽこからお願いしたいことがあります。

 

去年のゆるキャラグランプリの優勝者はなんとぽんぽこさんの兄、ピーナッツ君なんだ。

で、去年惜しくも敗退しちゃったぽんぽこさんがリベンジしてて、今から9月末頃まで投票ができるよ。

 

これを機に知ったって人も、投票しましょう!

下記URLのページから投票できるので、よろしくお願いします。

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00004255

 

ちなみに、アマちゃんも投票してます。

 

あなたが私のメールアドレスでも勝手に登録してるんでしょうが……。

まぁ、私も狸姿のぽんぽこさん好きなんでいいですけど……。

 

 

 

 

 

というわけで、後編に続く。