実家に戻ったはいいが、することなさすぎ問題について

 

大型連休なので一旦実家に戻りました。

2か月とはいえ、少し離れていた家族とやりとりを交わしたのもつかの間。

 

暇です。

 

本当にすることがありません。

 

というか、実家のときでも一人暮らしを始めた後も、これといった趣味がなかったので変化していないといえばそうなんですけど。

ただ、心の底では実家に帰る日を割と楽しみにしていまして、「ようやく退屈な日常が少し変わるなぁ」と思っていました。

 

これ、あれなんですよね。

引っ越しのときも全く同じことを考えていたんですよね。

 

結果、休日の過ごし方に関しては大学時代のときと大差ありません。

そりゃ、僕が変わっていないんだから。

 

まーたYouTubeを見て過ごす生活に逆戻りですよ。

いや、もう戻ってもいないか。

 

以前、こんな記事を書きました↓

 

rightuncle.hatenablog.com

 

「1アクションでこの生活を変えたい」という内容です。

ただ、もうこの考えをしている時点でダメ。

ようやく気付きました。

楽には変われないんですよね。

特に、積極的に行動を起こしていない僕は、無意識に今の生活を求めているのでしょう。

 

というわけで、もう考えるのをやめました。

今日からしっかりとYouTubeを見て生活したいと思います。

 

以上。