じゃがいもの錬金術師

f:id:rightuncle:20190323191740j:plain

どうも、国家錬金術師の角田です。

 

朝はパンとコーヒー、昼はインスタント食品、夜は自炊という、負担があまりかからない割とバランスのいい食生活を送っています。

 

今日はジャガイモと等価交換でジャーマンポテトを錬成したいと思います。

自炊した数がようやく両手で数えられなくなったので、多少料理への抵抗がなくなりました。そんな僕の料理の腕をとくとご覧あれ。 

 

尚、写真は出来上がりのものしかありません。

 

では、スタート。

 

1、まずジャガイモを洗い、皮をむき、スライスしておきます。

 

2、水をたっぷり入れた鍋にジャガイモを入れ、火にかけます。

 

3、水が沸騰してから15分、弱火でコトコト煮込みます。

 

4、茹で上がったジャガイモをざるにあげます。

 

5、ベーコンを食べやすい大きさに切り、油を引いたフライパンで焼きます。

 

6、バターを加え、ジャガイモも投入します。

 

7、塩コショウを振りながら軽く炒めます。

 

 

 

 

 

 そして完成!ポテトサラダ!

f:id:rightuncle:20190323192511j:plain

 

 

……あれ?

ポテトサラダ……?

 

 

今回は錬成に失敗しましたが、材料のポテンシャルが救ってくれました。

味はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

敗因:ジャガイモの茹ですぎ。

 

以上。