いかめしをコンビニで買う

 

 

 

 

ねぇホノちゃん、聞いてよ。

 

 

なによ。

 

 

この前コンビニに行った時にさ、真空パックされたいかめしを見つけてね。

 

買って食べたらめちゃ旨だったんだよ。

 

 

へぇ。
いかめしってどんな料理だったかしら。

 

 

 

いかめしはあれだよ、スルメイカの胴にもち米を詰めて、醤油とかで煮たやつだよ。

 

 

美味しそうね。

 

 

ホタテとウニ入りで超豪華。

 

もちろん激うまだよ。

 

 

 

 

珍しいわね。
そんなのコンビニで売り始めたの?

 

 

あったりなかったりするんだよね。

 

僕は過去に一回見たことがあるんだよ。

 

でも、「家の近くのコンビニで買おう」と思って買わずにスルーしたら、それ以来どこのコンビニでも見かけなくてさ。

 

 

それから2~3年経った今、突然目に入ったから買っちゃった。

 

 

ああ、そういう買えなかった時って悔しいわよね。
良かったじゃない。

 

 

 

うん。

 

ただ、これ一つ1600円もしたんだよね。

 

 

え、そんなにするの?
良く買ったわね。

 

 

値札がなくてさ。

 

妻と「1000円くらいかなぁ」って話してた矢先、レジを通してびっくりしたよ。

 

まぁ、でもすごく美味しかったから、たまになら食べてもいいかも。

 

 

ええ、そんなに言われると私も食べたくなるわね。

 

 

 

以上。