アマちゃん母モード

 

 

あ、そういえば角田さん。
この前自動車税の支払書が来てましたけど、ちゃんと払いました?
たしか納付期限は5月31日でしたよね?

 

 

 

……!!!!

 

 

 

 

ははははは払っとるわい!!

 

 

税関係は問答無用で口座が凍結したりしますからね。
ちゃんと払ってくださいよ。
ここの家計は角田さんの口座で成り立ってるんですから。

 

 

 

払ってるって言ってるじゃん!!

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

ちょ、ちょっと用事があるからコンビニ行ってくる……。

 

 

はいはい、いってらっしゃい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

危なかったなぁ……アマちゃんが言ってくれなかったら払い忘れるところだった……。

アマちゃんに対してはなんとか「忘れてないよ」っていう風にごまかして威厳を保ったし、良かった良かった。

 

 

 

あ、アマちゃん。

 

ああ、角田さんおかえりなさい。
ちゃんと払えました?

 

 

うん! ちゃんと払えた!!

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

い、いや。

払ってないし。

 

 

え、払ってこなかったんですか!?
今日はもう5月28日ですよ!?

 

 

 

 

あ、アマちゃんが何言ってるかわからんし!

 

 

ちょっとコンビニまで歩いてきただけだし!!

 

 

はぁ、そんな子供みたいな意地張らないでくださいよ。
ちゃんと払ったんですよね?

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……払った。

 

 

 

 

うん、えらいえらいですね!!

 

 

 

アマちゃんが最近お母さんみたいです。

 

(アマちゃんがガミガミ言ってくる)

 

以上。