プラカードないなった!!

 

 

(きょろきょろ)

 

あれ、ユキちゃんどうしたの。

 

探し物?

 

 

…………。

 

 

え、なに?

ジェスチャー

 

 

もしかして、プラカードがないの?

 

 

(コクン、コクン)

 

 

ありゃ、あれはもはやユキちゃんの喉といっても過言じゃないのに。

 

というか、あんな大きなものをなくす?

 

 

(ジェスチャーするユキちゃん #かわいそう #全然普通に話せる)

 

 

 

まぁ、現にないって言ってるし……探そうか。

 

 

…………。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ええと、庭に連れてこられたけど、ここでなくしたの?

 

(コクン)

 

 

庭ねぇ……別に隠すようなところなんかないんだけど……。

 

 

あ、角田。
あれ!

 

 

 

……!!

 

 

あ、プラカードあるじゃん。

なぜか植え込みに刺さってるけど。

 

 

……ん?

 

 

【みかん】

 

 

みかんって書いてある。

 

あ、ペンも一緒に刺さってるわね。

 

 

……(ぷるぷる)

 

良かったね、ユキちゃん。

……なぜか震えてるけど。

 

 

……(かりかり)

 

 

【誰がこんなことを……】

 

 

私、さっきの字は見覚えがあるわ。

 

 

あれ、角田さん。
ホノちゃんユキちゃんも。
どうしたんですか。

 

 

メメちゃんこそどうしたの。

ジョウロなんて持って。

 

 

……!!

 

 

ああ、たまたま食べたみかんに種が入ってまして。
植えたら育つかなって……。

 

こんなことじゃないかとは思ったわ。

 

 

……!!

 

あ、ユキちゃん!
なんですか? 私と遊びたいんですか?

 

 

ユキちゃんがメメちゃんをぽかぽか叩いてるけど、メメちゃんは一切動じないね。

 

 

以上。