お香を焚こう!!

 

 

あれ、角田さんの匂いがいつもと違います……。

 

お、カガちゃん気づいた?

 

はい!
おばあちゃんの家の匂いがします!!!

 

 

うーん……まぁそうか。

 

実は最近、お香を焚いてるんだよね。

 

旅行に行った時にちらっと見つけてさ。

 

 

で、手元におあつらえ向きの線香入れがあるから思い切って買っちゃった。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ああ、前買ったスイカの入れ物で焚いてるんですね。
なんだかお抹茶の香りがしますね。

 

 

正解だよ。お抹茶の匂い。

 

お香って、そのフレーバーだけじゃなくて、線香特有の香りが混じるからなんかエモいんだよね。

丁寧な暮らしをしてる気すらしてくる。

 

私も好きな香りですし、部屋でも焚きたいですね。
他にはどんな匂いがあるんですか?

 

やっぱり草花の香りがほとんどだね。

いろんな香木とかを製作者さんがブレンドして、いい感じの香りを作るってイメージだから買うところによってもバラバラだよ。

 

じゃあ、角田さんの部屋でいろいろ試してみます!

 

お、いいよ。

じゃあ今から100種類を試して、カガちゃんが一番好きな香りを探そう!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ!!!!!!

 

 

 

な、なんですか!?
か、火事ですか!?

 

 

角田さん!!
火事です!!
逃げましょう!!

 

 

けほ……。
匂いが混じりすぎちゃってなにがなんだかわかりません……。

 

 

ね、部屋が玉手箱みたいになっちゃった……。

 

 

…………。

 

 

ドライアイスの中から登場する演出みたいになってますね。

 

 

以上。