風鈴が欲しい

 

 

お、大ちゃん珍しく暇そうだね。

 

ああ、角田。
見ての通りすることがないんだ。

 

 

そんな大ちゃんにちょっと頼みたいことがあるんだけど……。

 

面倒じゃなければいいぞ!!

 

 

お、内容によっては断るという意思が伝わる、いい返答だ。

 

 

あのさ、風鈴作ってくれない?

 

……あれって作れるのか?

 

 

お、大ちゃん風鈴知ってるんだ。

てっきり風鈴の説明からかと思ったのに。

 

 

学校にあるんだよな。
風が吹くとチリンって鳴るやつだろ?

 

 

そうそう。

 

何で作ったらあんな綺麗な音が出るんだ?

 

基本はガラスとか陶器だよね。

 

ただ、僕は金属でできた風鈴の細くて透き通った音が好きなんだ。

 

まぁ、作るって言ってもあり合わせの物を紐で吊るすくらいでいいんだけどね。

 

ああ、なるほどな。
金属の箸みたいなのを吊るすだけでもよさそうだな。

 

そうね。

要は綺麗な音が風で鳴ればいいんだから。

 

 

でも、手ごろな金属がないな……。
ちょっと探すか。

 

 

お、大ちゃんがやる気になった。

頼んだよ!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

(チリンチリーン……)

 

お、大ちゃんの風鈴ができたのかな。

 

 

…………。

 

 

 

 

……大きめの鈴が吊るされてるな

 

 

お、角田。
音が出る金属、それしかなかった!!

 

 

これは動物避けみたいになってるね。

 

以上。