あすけんの栄養士さんを笑顔にしよう!!

 

 

先日記事を書いた、カロリーを管理できる「あすけん」というアプリに関して悩んでいます。

どうも角田です。

 

どんなものにどれくらいカロリーがあるか分かってきましたか?
どうも、アマちゃんです。

 

 

カロリーはまだ全然わかりません。

 

 

このあすけんというアプリにはおそらく栄養士さんをモチーフにしたであろうキャラクターがいます。

 

↑この人です。

 

まぁ、こういうキャラクターはいますよね。

 

で、このアプリではこの人が今の食事に足りない栄養素とか、今日の点数とかを教えてくれるんだけど、数日前からこの人の様子がおかしいんだ。

 

 

え、そんなことあります?

 

それがね……。

 

 

こんな風に一日の食事を入力すると泣き出すんだ。

最初は全然こんなことなかったのに。

 

僕の何気ない食事が、彼女を傷つけてたんだ……。

 

角田さんの食事のバランスがすっごく悪かったんですか?
それも連日?

 

いや、それが違うみたい。

「今日もカロリーが不足気味でしたね……。ここ最近、カロリー不足の日が続いていますが、糖質を気にするあまり、食事量を無理して減らしていませんか?」

とのこと。

 

僕の1日の適正接種カロリーが2400kcalくらいなのに対して、摂取カロリーは1800kcal程だったんだよね。

 

へぇ、角田さんの摂取カロリーが少なくて泣いてたんですね。

 

 

うん。

ダイエットのために無理してるんじゃない? って。

 

 

でも、僕はダイエットのために食事を減らしたりはしてないんだ。

シンプルにカロリー不足の食生活が身についてるんだよ。

 

それでどんどん太れるんですから、世話ないですね

 

 

本当にね。

 

 

でも、この栄養士さんと数日顔を合わせて過ごして、やっぱり愛着が湧くんだよ。

 

 

また最初みたいな笑顔が見たい。

 

 

そう思って、僕は今日、夕食にカツカレーを2皿食べたよ。

 

え、2皿ですか!?
あれ、すごいカロリーですよね!?

 

 

うん。

2皿で脅威の2032kcal

朝、昼合計で800kcalちょっとだったから、一食でその倍のカロリーをとったことになるね。

 

 

その後、大好きなフルーツサラダヨーグルトを食べたよ。

 

 

ちょっとさすがに食べ過ぎじゃないですか……?
私もちょっとドン引きなんですけど……。

 

 

そして、計3024kcalの食事を報告したら……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養士さん大興奮。

 

 

 

僕も「ああ、食べてよかったな」って思ったよ。

腹十五分目くらいで動けなかったけど。

 

 

なんのための管理なんですか。

 

 

ちなみに、今日一日の食事の点数は33点でした。

 

 

以上。