海外は食べ物でしょ!

今週のお題「行きたい国・行った国」

 

 

海外に出たことがありません。

どうも、角田です。

 

シャルのブログを見てたら色んなご飯が食べたくなってきたぞ。
大ちゃんだ!

 

www.charlottehibi.com

 

そうですよね。
海外と言えば気になるのはご飯ですね。
どうも、アマちゃんです。

 

 

 

アマちゃんは海外行ったことある?

 

ありませんね。
パスポートすら持ってません。

 

まぁ、座敷童だしそうか。

 

大ちゃん……って、アナコンダだよね?

野生のアナコンダって日本にはいないだろうし、もしかして海外生まれ?

 

うーん……。

 

わかんない!

 

わかんないかぁ……。

 

でも、いつか大ちゃんの故郷にも行ってみたいね。

 

 

アナコンダの生息地は……アマゾン川流域だって。

南アメリカだね。ジャングルだ。

 

えー、虫が出そうなので嫌ですよ。

 

そんなこと言って。

じゃあアマちゃんはどんな国に行きたいの。

 

やっぱりヨーロッパですよ。
歴史と文化の地域って感じです。
おフランスなんていいんじゃないでしょうか。

 

あー確かにスタイリッシュでおしゃれなイメージがあるね。

でも、実際行ったことも行こうと思ったこともないから、それくらいしかイメージがないなぁ。

 

なに言ってるんだ。
フランスにはフォアグラとかキッシュとか、食べなきゃいけないものが盛りだくさんなんだ!
気を抜いてると食べ損なうんだぞ!

 

 

おお……大ちゃんはいつになく真剣だね。

たしかに国内旅行の場合、県の名産をまんべんなく食べるのは案外簡単だけど、他国に行って名産を食べきるのは難しいね。

 

一日で蕎麦、うどん、オムライス、ナポリタン、カレー、ラーメンを食べるイメージか。

 

そうだぞ!
からしっかりとイメージでシミュレーションした後じゃないとダメなんだ。

 

ディズニー行く前の友達も同じこと言ってたな。

 

大ちゃんはどこか行きたい国とかあるの?

 

 

えー、迷うな。

 

 

 

全部!

 

 

欲張りさんやねぇ。

 

以上。