書けなくない。書け。

今週のお題「かける」

 

書けなくない。書け。

 

毎日そう自分に言い聞かせています。

どうも、角田です。

 

角田はこの時間いっつも唸ってるな。
大ちゃんだ。

 

いやー、お題があって助かったね。

これがあるときだけ、ブログのネタがないって話を堂々とできるんだ。

 

えー。
その話つまんないから、あたしは嫌なんだ。

 

そんなことないよ。

僕が毎日頑張ってブログを更新してることをもっとアピールさせてよ。

 

そもそも、角田はどうしてブログを毎日続けてるんだ?
続けたら何か貰えるのか?

 

うーん……。

難しいこと聞くね。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

何が手に入るか分からないから続けてる……かな。

 

 

それって何も手に入らないかもしれないだろ?

 

いやー、実はいろいろ手に入ってるんだなこれが。

 

あ、ずるいぞ!
あたしは何も貰ってないんだ!!

 

うーん……捉え方によるかな。

 

僕は大ちゃん達みたいなキャラクターと喋る機会を得たよ。

 

前も言ったけど、チャットで話してるような気になってくるんだよね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

でも、実際は角田が一人で喋ってるだけなんだよな?

 

そう……そうなんだけどさ。

まぁ、僕が楽しいからいいんだよ。

 

大ちゃんは普段楽しい?

 

 

うん! 楽しいぞ!

 

そりゃ良かった。

 

別に面白くなくてもいいし、話題がなくてもいい。

書き始めれば意外と書けるんだよ。

だから、書けなくない。書け。

 

 

以上。