体格が良くなったと言われました。
どうも、角田です。
……(カリカリ)
【気を遣われてるだけなんじゃない?
ユキです。】
そのプラカードいいね。
ユキちゃんと意思疎通できるし、ユキちゃんは声を出さずに済む。
……(カリカリ)
【でも、ちょっとめんどくさい】
あー、書く手間はあるよね。
テンポって点でも普通に喋るよりは悪くなるし……。
あ、あと長文だと書くのも読むのも大変だね。
ユキちゃんがどのくらい字を知ってるかにもよるし。
………(カリカリ)
【憂鬱】
え……?
なに……?
……ああ、漢字は知ってるよってことか。
すごいね。
僕調べなきゃ書けないよ、憂鬱。
とても10歳の語彙とは思えないね。
……(カリカリ)
【そういえば、この前初めて授業で怒られた】
え、急だね。
どうしたの。
ユキちゃん大人しいから、滅多なことじゃ怒られなさそうなのに。
……(カリカリ)
【友達と話すために字を書いてたら怒られた】
あー……授業中の手紙だと思われたのかな。
あるあるだからね。
……(カリカリ)
【これに書いてたら怒られた】
え!?
授業中にこのでっかいプラカード書いてたの!?
そりゃ怒られ……いや、それを怒れた先生もすごいな。
僕だったら大胆すぎてちょっと笑っちゃうもん。
以上。