10月って何がある?

 

今日から10月ですね。

どうも、角田です。

 

あと3ヵ月で今年もおしまいですね。
どうも、アマちゃんです。

 

そう考えると怖いね。

一年は本当にあっという間だ。

 

でも、3ヵ月前である7月始め頃は遠い昔に感じますよね。
不思議なものです。

 

ね。

 

時の流れが早いから、定期的にあるイベント事はしっかり楽しんでおきたいね。

 

って、角田さんはいつも言ってますよね。
でも私、イベントを楽しんだ記憶があまりないんですけど。

 

それはアマちゃんが忘れてるだけだよ。

ほら。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

ああ、お花見は確かにしましたね。

 

その下の『お盆ぼんぼんぼぼん』ってなんですか?

 

これはお盆休みの計画を立てる記事だよ。

このブログの中で一番気に入ったタイトルだからこっそり載せました。

 

あーはい。
分かりました。

 

で、10月に入ったわけなんだけど、次のイベントってなに?

 

ええと……次はハロウィンですね。
10月31日です。

 

遠いな。

もっと各週でイベントがあってもいいのに。

 

まったく……口だけは達者ですね。
去年のハロウィン記事がどんなのだったか忘れたんですか?

 

え、なにかしてたっけ?

イラストすら描いた覚えがないけど。

 

そりゃ描いてないんですから、そうでしょうよ。
ほら、これです。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

うーん……なになに。

ハロウィンでお菓子を用意したはいいけど、周りに家がないからみんなでお菓子を交換した……って感じか。

 

そうですよ。
イベントを楽しむどころか、イベントの名前だけ使って通常運転しているんですよ

 

…………。

 

 

………。

 

 

……。

 

 

……いや、僕達ってどんなイベントでもそうじゃない?

 

 

…………!!

 

 

じゃあ、イベントあるなしは私たちにはあんまり関係ないんですか……。

 

そういうこと。

 

以上。