今回は大丈夫だろうね……?

 

ねぇ、漫画を読んでるアマちゃん。

 

~♪ ~♪

 

アマちゃん。

 

え、あ、呼んでました?

 

呼んでたよ。

 

 

アマちゃん、今年は大丈夫だろうね。

 

……今年、ですか?
なにかありましたっけ?

 

宿題だよ。宿題。

アマちゃん今夏休みでしょ。

 

もう折り返しだけど、終わりそうなの?

 

去年みたいなことになっても知らないからね。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

今年は大丈夫ですよ。
しっかりと進めています。

 

そう。

 

……いや、アマちゃん冬休みのときは「大丈夫大丈夫」って言ってえらい目にあってるからちょっと信じられないな……。

 

いやまぁ、あれは申し訳なかったですけど……。

 

あ、進捗状況見ますか?

 

……ちょっと見せてもらおうかな。

 

じゃあ、ちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ほら、どうですか。

 

……うん。

ポスターと読書感想文は終わってるね。

 

え、この大量のノートとテキストは全部終わってるってこと?

 

さすがに終わってませんよ。
でも、まんべんなく進めていますよ。
全体的には半分くらい終わっているはずです。

 

(パラパラ)

 

……うん。

ちゃんとコツコツ進めてるね。

 

去年は何一つやってなかったせいで朝までかかっちゃったから、これだけでもかなり安心したよ。

 

ご迷惑おかけしちゃってますからね。
今年は大丈夫です。

 

……でもやっぱり心配だな……。

 

毎日メメちゃんにアマちゃんの宿題進捗チェックをしてもらおうかな……。

 

もう、大丈夫ですってば。

 

以上。