蜘蛛は結構大丈夫

 

忌み嫌われるものがこの屋敷に流れ着くと気づきました。

どうも、角田です。

 

「だがG、おめーはダメだ」ですね。
どうも、アマちゃんです。

 

Gはダメだね。

何がダメとかじゃないもん、あれ。

 

この屋敷にはたびたび出現するので油断できないですね。
掃除もしっかりやってるのに……。

 

しかも決まってカガちゃんの前に出現するよね。

 

……大量にいる中でカガちゃんの近くにいるやつだけ発見されるの間違いだったら最悪だけど。

 

それは……考えないようにしましょう。

 

あ、忌み嫌われるって蛇とか悪魔はわかりますけど、座敷童もそうなんですか?

 

まぁ、基本的に妖怪とか心霊系はそうでしょ。

 

まぁ……そうですね。

 

あともう一匹蛇大量のねずみがいるからね。

 

これでGも住めないくらいの化物屋敷でしょ。

 

好き好んで寄せ集めているのは珍しいですよね。

 

あと、飼ってるわけじゃないけど蜘蛛もいるよ。

 

え!?
蜘蛛の巣は見かけませんが……。

 

巣を張らない蜘蛛だからね。

一回風呂場で見かけてスルーしたよ。

 

ちょっと! 
やめてくださいよ!
裸で蜘蛛に遭遇したらさすがに怖いですって!

 

まぁ、小指の爪より小さいし。

他の虫は嫌なのに蜘蛛は結構平気なんだよね。

 

家蜘蛛はコバエなんかも捕獲してくれる益虫だし。

 

それは分かりますけど……。
カガちゃんがまた大騒ぎしても知らないですよ。

 

いや、意外とカガちゃんも蜘蛛は平気かもよ。

 

なんの根拠があってそんなこと言ってるんですか……。

 

僕がそうだからね。

 

アマちゃんは蜘蛛苦手?

 

私は……まぁ、家の中ではあまり出会いたくないですね。
でもセミよりは1000000倍マシです。

 

あ、ジョロウグモセミも食べるみたいなので、もっと増えても良いと思います。

 

セミの前ではどんな虫もマシになっちゃうんだ。

 

以上。