頭が痛い!!

 

 

メメちゃん……今日すっごく頭が痛いんですが……。

 

あら、また風邪がぶり返したんですかね。
今日は安静にしていた方がいいですよ。

 

え、雨海もか?
あたしもなんだ!!

 

え、大ちゃんもですか?
風邪がうつっちゃったんですかね。

 

ううん。頭が痛いだけだ!!

 

とても頭が痛いようには見えませんね……。

 

そういえばここ最近雨が多いですし、低気圧のせいかもしれませんね。

 

アマちゃん先輩、大ちゃん。
頭が痛いのは今日だけですか?

 

ううん。
ちょこちょこ痛かった!!

 

私もここまでではありませんでしたが、痛い日はありましたね。

 

 

では天気頭痛で間違いなさそうですね。
今はこういうサイトもあるので確認してみてくださいね。

 

zutool.jp

 

 

メメさん、これは一体どうやって見ればいいんだ?

 

自分の住んでいる地域のマークが爆弾だと頭痛が起きる可能性が高いと言えます。
「あす」「あさって」まで見れるので、事前に頭痛が来るか知ることができるんですよ。

 

それはすごいな!!
こんなに死ぬほど痛いのが事前にわかると覚悟が決まるってもんだ!!

 

大ちゃん、あんまり大きい声を出さない方が良いですよ……。

 

でもメメちゃん、予想できるのはわかりましたが、実際頭痛が起きたらどうすればいいんですか?

 

 

低気圧の時は身体の水分のバランスが崩れている状態なんです。
それを整えましょう。

 

お味噌汁を飲むと多少和らぐと聞いたことがありますので、すぐ作りますね。

 

やった!
低気圧になるとお味噌汁が飲めるんだな!!

 

でも、基本的には普段からの生活リズムが大切ですよ。
お二人とも夜更かしは程々にしなきゃだめですよ。

 

以上。