雨海のリラックス講座

 

 

危なかったです……。
角田さん不在の初日からやらかしてしまうところでした……。

 

あ、このブログのことを忘れていたわけではありませんよ。
どうも、アマちゃんです!!

 

 

最近また暑くなってきましたね。
部屋のエアコンをガンガンきかせているので今日は冬服を着ています。
部屋からは一歩も出てません。

 

 

 

便利な世の中になりまして、どんな気温や天候でも快適に過ごせるのはいいのですが、少し油断すると体調を崩してしまう原因にもなります。

 

 

 

なので、今日は私から正しいだらけ方……もとい、リラックスの仕方を紹介します!!
刮目してくださいね!!

 

 

 

 

まずはエアコンの設定温度です。
これは18℃に設定しておきます。

 

予めこうしておくと、後から温度設定を調整する手間を省けます。
今日はやいやい言ってくる角田さんもいないので、好き勝手に設定しましょう。

 

 

でも、さすがにこれでは寒いですよね?
今日カガちゃんがこのリビングに入ってきていないことからもそれがわかります。
正直私も震えています。

 

 

そんな時はこれ、毛布とインスタントお味噌汁!!
お好みで電気ストーブを置いてもいいかもしれません。

 

ソファで横になって、ソファの冷え具合を味わってから毛布を被ります。
この肌触り、冬を思い出せるので最高ですね。

 

そして即席で作ったお味噌汁をすすります……(ズズッ)

 

 

くーっ!!!!
冷えた体に染み渡るこの感覚……たまらないですねぇ!!

 

 

こちらはコーヒーやココアでも代用可能ですので、お好きなものを飲んでくださいね。

 

 

 

 

あとはマンガを読んだりゲームをしたり、思い思いの過ごし方でOKです。
大切なのは自分に素直になることだと思います。

 

 

あ、毛布にくるまってたらあったかくなってきたので、ここでアイスも食べちゃいます。

 

 

サウナが健康にいいのって、やっぱり温度差にあると思うんですよ。
その点私は自分の好きなものだけでその温度差を作っているので、ストレスなく健康に近づけているのではないでしょうか?

 

 

みなさんも是非試して、私と一緒に健康になりましょう!!

 

 

 

 

 

P.S. 絶対に真似しないでください。  byメメ

 

以上。