仮家主召喚!!

 

最初からこうすればよかったです。

どうも、角田です。

 

すでに嫌な予感がしています。
どうも、アマちゃんです。

 

今回は私も内容を聞いてないので今回は悪の元凶ではありません。
どうも、メメです。

 

二人とも酷いなぁ。

これはみんなにとってもわるいことじゃないんだよ。

 

このブログでは何度も言っていますが、僕が引っ越しするにあたって、一定期間の更新をこの娘たちに任せることになります。

 

まぁ、そうですね。

 

私達からしても大した仕事量でも責任でもないので心配しなくてもしっかりやりますよ。

 

でも、やっぱり僕がいないことで負担が少しでも増えるのは事実。

 

じゃあ、僕の代わりがいれば負担はなくなるんじゃないか?

と考えて作ったのがこちら。

 

…………。

 

メカアマちゃんMk.3!!

 

またこれですか。

 

私この機械に殴られたことあるんですけど。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

大丈夫大丈夫。

 

このメカアマちゃんMk.3……アマちゃん3号は――

 

言い直さないでくださいよ。

 

1号はおしゃべり、2号は看病の機能がついてましたね。
今回はどんな機能がついているんです?

 

今回はね……。

 

あ、ちょっと離れるね。

 

 

 

こうして遠隔で話すことができるんだ!!

 

 

 

 

…………。

 

…………。

 

 

これなら僕も一時的にブログに参加できるよ!!

 

 

あの、こんなことは言いたくないんですが、これなら電話やビデオ通話で良くないですか?

 

…………!!

 

 

そうですよ。
今はこうして角田さんがいるからいいですけど、離れた後に急に喋り出したら毎回びっくりしなきゃいけないじゃないですか。
ただでさえ見た目が不気味なのに……。

 

 

 

あ、他にも何かできたりするんですか?

 

もちろん!
こんなこともできるよ!!

 

(ブンッ)

 

いたっ。
ちょっと角田さん!
殴りかかってきたんですけど!!!

 

やっぱりロボットと言えばパンチだよね。
ツッコミ用でパンチ機能がついています。

 

このブログで殴りかかったのはこのメカアマちゃん先輩くらいですよ。

 

 

 

うーん、やっぱり嫌ですね。

 

そんなこと言わないでよ!

 

ちなみに、これってどうやって操作しているんです??

 

 

よく聞いてくれたね。
このリモコンはwi-fiが繋がっていればどこにいても遠隔操作が可能だよ!!

 

あれ、角田さんはどうしてブログに参加できないんでしたっけ?

 

引っ越し先のwi-fiが繋がるまでに時間がかかるからですよね。

 

 

ああ!
じゃあダメじゃん!!

 

以上。