安い車を買いました

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

タイトルでネタバレはよくあることです。

どうも、角田です。

 

お金をまとめて使う機会ってあんまりないよな。
大ちゃんだぞ。

 

僕の人生で一番高い買い物は社会人1年目で買ったです。

当時の記事でも車を買ったという報告がありました。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

なぁ角田。
車ってどれくらいするんだ?

 

大ちゃんには毎月おこづかいあげてるじゃん?

それの400倍くらいかな。

 

それはすごいな!
じゃあ困ったときに売ればあたしのお小遣いも安泰だな!!

 

そうもいかなくてね。

大ちゃんのお小遣いの400倍とは言ったけど、それでも車としては激安なんだよ。

古い車だし、僕が売ったところで元のお金は戻ってこないんだ。

 

そうなのか……。

 

でも、角田のほしかったものだもんな。

 

いや、当初買うときはそんなに欲しかったわけじゃなかったんだよ。

 

あ、そうなのか。

 

うん。

ディーラーさんと知り合いになって、安くやってもらえるって聞いて手配してもらったんだよ。

カーナビとかETCとかいろいろやってもらってほとんど値上がりしなかったのはびっくりしたけどね。

 

そんなわけで、僕があればいいなぁと思ったタイミングよりかなり早かったけど、結果的にはあってよかったなって思ったよ。

 

でも角田ってそんなに車を使ってたか?

 

普通に持ってる人よりは使ってないね。

平日は使ってないことが多いし……。

 

いや、それでも彼女を迎えに行ったりとか釣りの荷物を運んだりするときはよかったよ。

遠出も簡単にできちゃうし。

 

でも、ここ2年くらいはコロナで遠出もできてないんだろ?

 

…………。

 

 

 

 

 

……これからたくさんするんだい。

 

以上。