限りなく透明なアクリル板

 

 

なー角田。

 

ん、どうしたの大ちゃん。

 

……何か持ってる?

 

この板すごいだろ!
ガラスみたいに透明なんだぞ!

 

ああ、アクリル板ね。

コロナが始まってどこでも見かけるようになったよね。

 

ってかでかくない?

大ちゃんの身長くらいあるじゃん。

 

こんなのどうしたの?

 

拾った。

 

大ちゃんよく「拾った」っていうけど、本当に捨てられたものだよね?

店の中に落ちてたとかじゃない?

 

屋敷の前で拾った。

 

……まぁ、意味わかんないけどそれならいいか。

 

で、大ちゃんそれをどうするの?

なにか使う予定があるの?

 

????

 

ないのね。

 

めちゃくちゃ大きいし、いらないなら元の場所に戻してきなさ――いや、待てよ。

 

大ちゃん、それ持って廊下まで来て。

 

分かった!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

なー角田。
何してるんだ?

 

アクリル板が倒れないように固定してるよ。

 

なんで?

 

ちょっとしたイタズラをね……。

よし。

 

じゃあ、電話でアマちゃんを僕の部屋に呼びます。

 

ほら、大ちゃん隠れてて。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

いいところだったのに、面倒な人ですねぇ……。
用事があるならリビングまでくればいいのに……。

 

(ゴンッ)

 

あいたっ。

 

え、壁……?

 

 

あはは!
雨海が引っかかってるんだ!!

 

大ちゃん、まだまだこれからだよ。

 

 

え、角田さんに大ちゃん。

 

もう、一体なんですかこれは。

 

f:id:rightuncle:20220402104444j:plain



アマちゃんアマちゃん。

あれやってよ。

範馬勇次郎が防弾ガラスを突破するやつ!!

 

www.youtube.com

 

いや無茶ぶりにも程がありますよ。
突破できても大けがです。

 

二重の意味で?

 

お、大ちゃんうまいね。

 

以上。