メメちゃんの弱点

 

ねぇ、メメちゃん。

 

なんですか?

 

メメちゃんって苦手なものはあるの?

 

貯金が苦手です。

 

いや、それは知ってるんだけどさ。

そうじゃなくて、こう、怖いものとか……そういう苦手。
吸血鬼なら十字架、猫ならおっきいキュウリ、アマちゃんならセミとか。

 

あら、そっちでしたか。
でも、どうしてです?

 

いや、ブログを見返してるとメメちゃんの無敵感が強すぎてね。

弱点とかあるのかなって。

 

あー、パッとは思い浮かばないですね。

 

例えば、不潔な環境とかは?

 

まぁ、不潔度合によりますけどね。
魔界も大概汚れたところが多いですし、人に比べたら大丈夫だと思います。

 

うーん……じゃあ、聖なるものとか。

お清めの塩とか。

 

別に大丈夫ですよ。
むしろ魔界では聖なるものは程よい刺激でそこそこ人気があるんです。
ほら、辛い物が一部で人気なのと同じですよ。

 

そうなのか……。

そうなると悪魔の苦手なもので検索したものが大体ダメになるね。

 

なんでしょうね……私の弱点……。

 

あ、人ごみは?

 

いつか苦手って言ってなかったっけ?

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

あ、そうですね。
しいて言うなら人ごみですね。

 

でもなぁ……僕が聞きたいのはそういうのじゃないんだけど。

 

もう、どういうのならいいんですか?

 

これがあればメメちゃんを撃退できます! みたいなものかな。

 

……そうですねぇ。

 

 

私、角田さんの膵臓が弱点かもしれませんよ?
取り出してみましょうか?

 

 

あの、大丈夫です。

 

以上。