絵をもうちょっと描けるようになりたいなぁ

 

最近はカレーばかり食べています。

どうも、角田です。

 

一度でいいので横向きで寝てみたいです。
どうも、メメです。

 

挨拶の適当さはいつまでたっても変わりませんね。
どうも、アマちゃんです。

 

 

 

最近、とある人からファンアートをいただきました。

www.itjigoku.com

 

カガちゃんと大ちゃんのイラストでしたね。

 

うしるさんはバーチャルブロガーをしながら秘湯等をしっかりと紹介する超すごい人なのですが、それに加えてイラストも描けるんですよ。

詳しくは上の記事を見てもらえばわかるんですが、それもすごく綺麗なイラストを描かれるんです。

 

イラストはあの筋肉からは想像もできない繊細さを持ってますよね。

 

ね。

僕もびっくりしちゃった。

 

それで、いつものごとく角田さんは触発されてると。

 

そういうこと。

僕ももっといろいろ書けるようになりたいし、うまくなりたいと思ったよ。

 

でも、絵の上手い下手って一概に判断できることでもないんじゃないです?
味のある絵も多いでしょうに。

 

まぁ、それもそうなんだけどさ……。

こう、もっと僕の心に響く絵を描きたい……って感じかな。

 

角田さんはこれまで自分の心に響いてなかったんですか?

 

いや、これまでも響いてたけど、もっと響くものを見つけちゃった! って感じかな。

 

あー、だいたい言ってる内容は分かりましたよ。
で、これから練習するんですね?

 

うん。

ずっと前から自分の絵柄が若干古いかな? って思ってたところだし、ここらで色々模写して1から頑張ろうと思うよ。

 

そしたら私たちの立ち絵もリニューアルされるんですかね?

 

そりゃもう。

表情に至るまでフル交換しちゃうよ!?

 

……メメちゃん、角田さんにあまり大風呂敷を広げさせないでください。
この人、大風呂敷を広げた時こそやらなくなるので。

 

あら、それは失礼しました。

 

……なんだか複雑ですが、頑張ります。

 

以上。