大ちゃんの名前ってなに?

 

あれ、大ちゃん。

みんなは?

アマちゃんはバイトって知ってるけど。

 

ああ、メメさんは部屋にいて、カガは今日外があったかいから走りに出かけてるぞ。

 

あ、そうなのね。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

…………。

 

 

 

……。

 

 

……。

 

 

 

そ、そういえば「大ちゃん」って呼ばれてるけど、本名はあるの?

 

あー、名前だよな……。
あたしはもともと群れで過ごしてるわけでもなかったし、個体の識別が必要なかったから名前はないんだよ。

 

え、でもカガちゃんは大ちゃん大ちゃんって。

 

あたしが大きかったからな。
それで大ちゃんって呼ばれるようになったんだろ。

 

そっか……。

でももう人の体を持ってるから名前はほしいよね……。

 

それなら、できればカガに最初に呼んでもらった「大」の字は使ってほしいな。

 

大ねぇ……。

女の子ってなると限られてくるんだよね……。

 

 

ちょっと待ってね。考える。

 

 

 

あ、『大和』なんてどう?

 

『ヤマト』か……。
なんだか強そうな響きだな!!

 

で、あだ名が大ちゃん。

これならいいんじゃない?

 

ありがとう角田!!
これであたしも習字の時間に「角田大ちゃん」って書かなくて済むぞ!!

 

いやいや、もっと早く言ってよ。

 

 

というわけで、大ちゃん改め角田大和ちゃんです。

よろしく。

 

以上。