カガちゃんは猫が好き

 

ん? カガちゃん、猫の画像を見てるの?

 

あ、角田さん。

 

そうなんですよ。
私、猫ちゃん好きなんです。

 

あー、いいよね。

僕も猫好きなんだ。

 

そうなんですか。

 

猫飼いたいってずっと言ってるんだけどなかなかタイミングがね……。

あ、カガちゃんも猫飼いたいと思ってる?

 

いえ、別に飼いたいわけではないですね……。

 

あ、そうなんだ。

 

カガちゃんは野良猫とか見つけたら追いかけるタイプかな。

 

捕まえるまで追いかけちゃいますね。

 

なかなかアグレッシブだね。

さすが蛇だけあって足が速いもんね。

 

というか、カガちゃん小動物なら好きそうだけど、犬とかも好きなの?

 

あー……。
ワンちゃんはあまりですね……。
猫と違って大暴れしますし……。

 

あぁ、確かに犬のほうが元気な子はいるイメージだなぁ。

 

それに、ワンちゃんは独特の臭みがあるんですよ。

 

臭み?

……まぁ、散歩にも行くし、獣臭は猫より強いかもね。

 

あ、でも猫ちゃんもちょっと苦手なことがあります。
結構爪が鋭利じゃないですか。

 

そうだね。

引っかかれたら痛いね。

 

食道に引っかかると結構痛いんですよね。
しばらく何食べても染みます。

 

……カガちゃん。

カガちゃんは猫好きなんだよね?

 

はい。私は猫ちゃんが好きですよ?

 

そうか……。

 

屋敷で猫が飼えなくなりました……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん冗談ですよ。
ラブリーな見た目が大好きなんです。

 

以上。