授業参観があるらしい

 

 

角田さん、平日って忙しいですよね……?

 

平日は基本仕事だけど……。

どうしたのカガちゃん、何かあるの?

 

いえ、1月31日に授業参観がありまして、角田さんがよろしければ来ていただけないかと思ったんですが……。

 

お忙しそうですし、大丈夫です。

 

あ、行っちゃった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……ってことがあったんだけど、二人とも空いてない?

 

カガちゃんが学校ということは私たちも学校ですよ。

 

授業参観に学生が参加するというのは聞いたことがありませんね。

 

だよね……。

 

なんか断った手前申し訳なくてさ。

 

今回は違いますけど、実の子供でもこういう場合は考えられますよ。
今からどう対処するかシミュレートしてみてはいかがですか?

 

あー、そうだよね。

娘、息子に嫌われたくないなぁ……。

 

私は代案を考えますよ。
他にカガちゃんの知り合いで行ける人がいないか探してみます。

 

あぁ、メメちゃんありがとう。

 

……そうだよね。

 

 

仕事だもん。

 

 

 

 

しかたないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

有給を取りました。

 

 

 

 

 

 

カガちゃん、休みにしたから来週僕が行くよ。

 

本当ですか!?
角田さん、ありがとうございます!!

 

たまには保護者らしいことしなきゃね。

それで、なんの授業なの?

 

国語です!
角田さんに恥ずかしい思いをさせないためにも頑張っちゃいます!!

 

よっしゃ、気合い入れてスーツ買っちゃうぞ!!

 

いつもの恰好で行ってください。

 

はい。

 

以上。