12月だねぇ

 

12月の一記事目から腑抜けたタイトルで申し訳ありません。

どうも、角田です。

 

いつものことなので誰も気にしてませんよ。
どうも、メメです。

 

12月ってなんかキラキラしてるよね。

 

お、なんだか乙女チックなことを言ってますね。
これがアマちゃんの言ってた「キ」ってやつですか。

 

師走というだけあって忙しい日々が続く上、落ち着いたと思ったらクリスマスや年末、正月の準備などイベントも目白押しです。

 

もう年末も25回目だけど、来年の「何か変わる感」には毎回振り回されています。

 

角田さんは年末はどう過ごしているんです?
やっぱり実家に帰ったりするんですか?

 

一応帰る予定だけど、年明けまでに戻ってくる予定だよ。

去年もそうだったし。

 

あ、そうなんですか。
わざわざ帰ってきて年越しなんですね。
実家の方が何かと楽じゃないですか?

 

そりゃね。

でも、なんか落ち着かないんだよね……。

やることないし。

 

でも、20年以上は住んでいたんでしょう?
何もないこともないんじゃないです?

 

うーん……。

確かに、何もないことはないんだよ。

久しぶりに会う家族に近況を伝えたり、実家のご飯を食べたりするけどさ。

 

一人暮らしするときに僕の私物は持ってくるか処分するかのどっちかになってるから、ゲームとか一切できないんだよね。ノートPCですら持っていくと重いし。

 

角田さんがドライなんですかね。

 

いやー。そんなもんでしょ。

僕の感覚では、一人暮らしは自分の部屋が遠くに移ったって感じなんだよ。

 

だから、実家で数日過ごすってのは自分の部屋に数日間入れないって状態とイコールなんだよね。

 

でも、旅行とかはそれが当たり前ですよね?

 

 

…………。

 

……確かに。

 

実家で過ごすことで改めて得られるものがあるかもしれませんよ。
年末くらいはゆっくりしていったらどうですか?

 

考えておきます。

 

以上。