僕の生活ルーティーン

 

ルーティーンが増え続けると、そのルーティーンをするだけで一日が終わってしまうのではないかと心配になっています。

 

どうも、角田です。

 

今回は僕が一日にやるべきと自分に課しているルーティーンの紹介をしていきます。

 

私は一週間に一回美容院に行くのをルーティーンにしています。
どうも、アマちゃんです。

 

それ、うちの家計を圧迫してる要因にもなってるからもうちょっと控えてほしいんだけど。

 

私が私であるために努力してるんですよ。
必要経費だと思ってください。

 

いや、2週間に一回くらいにしてもらうからね。

 

……と、前置きはもういいので、早速僕の一日のルーティーンをいくつか紹介します。

 

まず第一に「明日の記事の設定」。

これはブログのことです。

 

去年の8月から毎日投稿を続けていることもあり、前日には当日の記事をセットしておきます。たまーに当日に書いていることもありますが。

 

最近やたら記事が短いんですけど、これはどれくらいの時間がかかってるんですか?

 

通常ペースなら20~30分、かかるときでも1時間くらいかな。

もちろん、ネタ出しの時間を除いて、です。

 

ネタが出ない時はずーっと考えているんですね。

 

そういうこと。

 

 

 

では第二に「日記を書くこと」。

 

これは文字通りです。

基本、ブログの記事が書けた直後に書き始めます。

 

まぁ、ほとんどフォーマットができてしまっているので、内容で悩むようなことはありません。

 

ああ、前にちょっと見せてもらった物ですか。
内容が面白いかと言われると……ちょっと……でしたね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

書いてる時間はせいぜい10分かかったら長いくらいでしょうか。

 

 

 

そして第三は「朝のランニング」。

 

これは最近始めました。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

朝早く起きて30分~1時間くらい走ります。

 

ブログなり日記なりのルーティーンが日の終わりに固まっていますが、珍しく朝のルーティンです。

 

これまでダラダラとしがちだった朝一にルーティーンを設けることで、シャキッと一日のスタートを切れるという寸法です。

 

 

 

ここまでのルーティーンをすべてこなすだけでも一日1~2時間かかるんですね。
大丈夫ですか?
こんなにやり切れます?

 

まぁ、やり始めたからには続けていきたいよね。

 

ただ、最近始めたランニングについて、雨の日はどうしようかということを考えています。

 

まぁ、無理に続けようとしないことですね。
無理なく続くのが一番健康にいいんですから。

 

そうなると、ブログで僕はめちゃくちゃ不健康になってるはずだよ。

 

 

以上。