コーヒーの常飲はやめた方がいいのかな

 

どうも、毎日コーヒーを飲んでいます、角田です。

 

カフェオレは好きです。
どうも、アマちゃんです。

 

アマちゃん、最近twitterで、カフェインを絶って自律神経を整えてるみたいなツイートを見かけたんだよね。

で、いろいろ見てて不安やストレスを増大させるとか出てきて、やめた方がいいのかなって思ったよ。

 

え、角田さんコーヒーを飲むのをやめるんですか?
流石に情報に振り回されてません?

 

ううん。やめないよ。

 

え、どういうことですか?
やめた方がいいのかなって今……。

 

やめた方がいいのかなって思っただけです。

やめる気は一切ありません。

 

なんですかそれ……。

 

正直自分がなんでコーヒーを常飲しているのか不思議なんだけどね。

 

そりゃ、味が好きなんじゃないですか?

 

いや、味に関しては言う程好きでもないよ。

苦いし。

 

じゃあどうして常飲しているんです?
依存性とかありましたっけ?

 

なんだろ、習慣になっちゃってるんだよね。

中学生の時にコーヒーが飲めるのがかっこいいと思って飲み始めてたら今も飲んでたって感じ。

 

じゃあ、別にやめようと思ったらいつでもやめられるんですか?

 

その聞き方もおかしいけど、別に飲まなくても平気なはずだよ。

 

……コーヒーを常飲している人が急にカフェイン断ちをすると頭痛などの症状に襲われるそうですね。

 

え、じゃあ僕は永遠にコーヒーを飲み続けなきゃいけない?

 

そういうことになるんじゃないです?

 

以上。