最近涼しくなってきたね

 

なんだかカラッとした晴天の日が続きますね。

どうも、角田です。

 

温度と天気が一番興味ないかもしれません。
どうも、メメです。

 

メメちゃん温度変化にめちゃくちゃ強いもんね。

 

そろそろ冬眠の準備をしないといけません。
どうも、カガです。

 

 

暑い夏が一転、最近むしろ寒いと感じる日すらあります。

 

かと思いきや、めちゃくちゃ熱い時もあって温度差が大変なことになっています。

 

というか、変温動物のカガちゃんは大丈夫なの?

 

あの、大丈夫じゃないです……。
先週の寒かった日は低体温症になるところでした……。

 

そんなに!?

 

あれ、カガちゃんの毛布って用意してたっけ?

 

カガちゃん、ちょっと言ってくださいよ!!
あとで私の毛布持ってきますね。

 

メメちゃん先輩の使う毛布がなくなってしまいます……。
なんだか申し訳ないです……。

 

 

いや、メメちゃん毛布使ってないからね。

 

 

メメちゃんは何度から寒いと思うの?

 

そうですねぇ……。
氷点下で少し鳥肌が立ちます。

 

だそうです。

だからカガちゃんは気にしなくてもいいよ。

 

ちなみにメメちゃんは気温62度でじわっと汗が出てくるそうです。

 

二人とも極端だね。

 

ところでカガちゃん暑いのは大丈夫なの?
運動とかしてたみたいだけど。

 

動いた後は涼しい部屋で冷却しないと頭が痛くなります。

 

爬虫類を飼う時の温度管理ってめちゃくちゃ大変なんですね。

 

以上。