コロナで仕事にならん

 

どうも、宝くじは500円が当たりました、角田です。

 

去年よりも酷くなっていってますからね……。
どうも、アマちゃんです。

 

もう仕事しなくてもいいのでは?
どうも、メメです。

 

ね。僕もそう思う。

 

コロナウイルスの急拡大によって、取引先がことごとく休業し、営業しているところも訪問はしてはいけないので営業マンも暇そうにしています。

かくいう僕も、取引先の臨時休業によって暇しています。

 

まぁ、前よりも身近になってきていますからね……。

 

角田さんは大丈夫なんですか?

 

うん。今のところは何もないかな。

ただ、近くで感染者が出たとか、人伝えに色々聞くから警戒心は前より高まってるよ。

 

明日は我が身なんて言うけど、これは本当に気楽にしてたらやられるなと思うよ。

 

気楽じゃなくとも、なるときはなるので、怯えて過ごすしかないんですかね。

 

なんなら前よりも雰囲気が重くて嫌なんだよね。

 

他の人ともワクチンがどうのって話しかしないし。

 

これだけ長く、大きなことになっているので、例え完全に収まったところで元の生活に戻るとは限りませんよね。
少なくとも、この重い空気感だけは取れるとは思いますが……。

 

ね。

どうなるんだろうね。

 

終息後にもマスクを常用するのはやっぱり嫌だなぁ……。

 

梅雨時期なんかはやっぱり息苦しくなりますもんね。
熱中症になることなんかもあるみたいですし。

 

そうそう。

 

あ、ただ人前でニヤニヤしてもバレにくいってのだけはいいよね。

 

気持ち悪いですね。
マスクをしている角田さんには近寄らないようにします。

 

ソーシャルディスタンスは大事だからね。

 

以上。