モンスターハンターポータブルセカンド、G!!!!

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

あの気合の入ったCMが好きでした。

どうも、角田です。

 

好きなゲームはたまごっちのプチプチおみせっちです。
どうも、カガです。

 

どうぶつの森を延々とやっています。
どうも、アマちゃんです。

 

今週のお題が「やり込んだゲーム」ということで、僕が孤独に頑張ったゲームを紹介します。

 

それがモンスターハンター ポータブルセカンドG」です。

小学校高学年~中学校の時に大流行しました。

 

よくいうモンハンってやつですね。
私でも分かります。

 

そう。

これはPSPのソフトだったんだけど、友達はほぼ全員やってたね。

 

でも、「孤独に頑張った」とはどういうことなんですか?

 

 これを買った時、周りの友達はやり込みつくして半分飽きている状態だったんです。

皆がミラバルカンがどうのと言っている時に僕はイャンクックに大苦戦していました。

 

モンスター名はよくわかりませんが、ニュアンスで分かります。

 

 だから、たまに友達とやりながらG級まで頑張りました。

 

そもそも、僕はゲームが上手いわけでもないのでめちゃくちゃ大変でした。

 

結構やりごたえのありそうなゲームですね。

 

 そりゃもう。

一つのクエストの制限時間は50分だからね。

 

しかも、制限時間内に倒せないなんてことも割とあるし。

 

フルで考えたら1日30クエストもできないんだよ。

 

それは大変ですね。

 

懐かしいなぁ……。

僕はガードしないから、双剣とかハンマーばっかり使ってたなぁ。

 

まぁ、角田さんはパワータイプですからね。

 

カガちゃんは蛇だけど、こういうハンティングには血が騒いだりしないの?

 

血が出るのはちょっと……。
やっぱり私は可愛いキャラクターがワイワイしているのが良いです……。

 

秘境のゴミ屋敷じゃん。

 

 

以上。