遊びのバレーボールが好き

今週のお題「好きなスポーツ」

 

どうも、高校時代は文芸部でしたが、バレー部に入り浸っていました、角田です。

 

運動自体が苦手です。
どうも、アマちゃんです。

 

私は個人種目が好きですね。
どうも、メメです。

 

水泳が好きです。
どうも、カガです。

 

 

流石に四人で挨拶するとそこそこのスペースを取るね。

 

ご、ごめんなさい……。

 

カガちゃんが気にすることではありませんよ。
それに、私は賑やかでいいと思います。

 

全く、十人にするとか息まいてたクセに、四人で文句言わないでくださいよ。

 

 ごめんって。

 

 

 

さて、今週のお題「好きなスポーツ」ということですが、僕はタイトル通り遊びでやるバレーボールが好きです。

 

普通に「バレーボールが好き」じゃダメなんですか?

 

いやだって遊びじゃないやつって痛いじゃん。

僕は小学校で使うすごく柔らかいボールでするバレーが好きなんだよ。

 

そういえば角田さんもスポーツは苦手でしたね。

 

 アマちゃんもこれくらいならできるでしょ?

 

いやー……それがお恥ずかしながらダメでして……。
自分の身体から離れるものはコントロールができないんですよ。

 

あ、それ凄く分かります。
テニスとかのラケット競技もボールの軌道が全く分からないです。

 

 まぁ、僕もそっち派。

バレーボール以外の球技は全てダメです。

 

それは最初に言っていたように、バレー部に入り浸っていたからですか?

 

 そうだよ。

友達がバレー部で、遊びでやってて多少分かるようになったって感じかな。

 

でも、部活となると結構本気でやる人も多いんじゃないですか?
よく入り浸れましたね。

 

あー。

簡単に言うと、僕の通ってた高校のバレー部はゆるゆるだったんだよね。

 

あ、そうなんですか。運動部って厳しいイメージがありますけど……。

 

そもそも部員が同学年の3人、マネージャーが1人って少なかったし。

この人数じゃ試合にも出られないからね。

 

顧問もほとんど部活に来てなかったけど、一応練習はしてるって感じだったし。

 

なるほど……それで角田さんも混ざれたんですね……。

 

で、文芸部をほったらかしで遊んでて大丈夫だったんですか?

 

 うちの文芸部もゆるゆるだったよ。

実際作品作りは各々家でやってたし、あんまり部活感はなかったかな。

 

僕も家以外じゃ作業できないし。

 

 

あ、メメちゃんは「個人種目が好き」って言ってたけど、具体的に何が好きなの?

 

それこそさっき言ってた球技も個人種目なら割と好きですよ。
テニスとかバドミントンとか。

 

「個人」という所に重きを置いてるんですか?

 

そうですね。団体種目だと動き方が分からなくて足を引っ張っちゃいますから。
私、運動は好きですが得意ではないので。

 

あ、メメちゃん。それ僕と一緒だ。

 

仲間ですね!! サッカーとかしてると敵も味方もみんな大けがしちゃうんですよね!!

 

 ごめん、そこはよくわかんない……。

 

メメちゃんも割とパワータイプの悪魔ですからね。

 

 

カガちゃんは?

水泳が得意なの?

 

はい。球技以外なら割と得意です。
走ったりするのも好きですよ。

 

あー。確かに蛇は移動が素早いよね。

 

じゃあ、カガちゃんは秘境のゴミ屋敷で唯一運動が得意なんですね。

 

そういうことになるね。

 

 

…………。

 

 

 

よ、よかったら今度アマちゃん先輩たちも一緒に走りませんか?
競技ではなく、ジョギングでも気持ちいいですよ。

 

 

 

私はいつでもいいですよ!!

 

あー、私は走るとお腹が痛くなるので……。

 

ガーン

 

じょ、冗談ですよ。
また誘ってください。

 

なるほど。

アマちゃんはカガちゃんに弱い……と。

 

 

以上。