飲み会がまた始まってしまうのか

 

なんとも言えない気分です。

どうも、角田です。

 

まぁ、なんとも言いづらいですよね。
どうも、アマちゃんです。

 

いつかは元に戻っていくのでしょうね。
どうも、メメです。

 

新型コロナウイルスが流行り始めてもう一年半ほどになります。

ワクチン接種も広まっている中、僕が危惧していることがあります。

 

……また飲み会が始まるのか……。

 

会社の飲み会ですよね?
角田さんは本当に嫌いですよね。

 

うん。

なんだろう、あの特に楽しくもなく、少し不快で、一回の食事より多くのお金を払うあのイベント。

 

大切なのはメンバーだというのはよく聞く話ですよね。

 

 そう。

友人との飲み会はいいの。

別に気を張ることもないし、皆感覚が似てるから僕が帰りたいタイミングは皆の帰りたいタイミングだし。

 

会社は確かにそういった点では少し憂鬱ですよね。

 

気を張らずに無礼講だ!! ってされてもそれはそれで嫌なのよ。

なんだかんだ無礼講じゃないし。

 

いいじゃないですか。無礼講が出た瞬間にジョッキで殴りつければ。

 

 何がいいんだよ。

無礼講でも警察来るわ。

 

私達で言ったら、それほど仲良くない先生とカラオケに行く感じですかね。
想像するだけで気疲れしそうです。

 

あー、それは少し憂鬱ですね。

 

ただ、まだ開かれてないならば対策を今の内に考えておけば良いのでは?

 

 対策……ねぇ……。

 

 

・断る

 

 かなぁ……。

 

 

 

それができれば苦労しません。

 

 

以上。