七夕 現代Ver.

どうも、織姫と彦星もソーシャルディスタンスを意識していて偉いですね、角田です。

 

「なんだか織姫っぽい」と角田さんから評判です。
どうも、アマちゃんです。

 

会いたくても会えないのは辛そうですね。
どうも、メメです。

 

今日は7月7日。七夕ですね。

織姫と彦星が一年に一度会える日です。

 

でも、空は相変わらずの雨模様なのでもしかしたら会えないかもしれないですよ。
寂しいですね。

 

天の川は雨雲より遥か上空にあるので、地上の雨は関係ないんじゃないです?

 

 そうだね。

きっと毎年なんだかんだ会えてるんじゃないかな。

 

確かに! なら安心ですね!!

 

 それに、ここまで文明の発達した現代。

天界もさぞ技術発達していることでしょう。

 

天の川だってクルーザーで渡りますし、オシャレな高級レストランに食事も行くでしょう。

毎日LINEだってしてると思います。

 

身近な舞台になると、不思議とロマンチックさが増しますね!

 

七夕がなんだか地味なのは僕たちの生活との接点があまりないからだと思っています。

伝説なので仕方ないことですが、今後クリスマスなどと渡り合っていくにはアップデートが必要です。

 

そんなわけで、今回は七夕を現代風にしてみます。

 

まずは短冊ですよね。願い事を書いて笹に飾るやつです。

 

 まぁ、七夕と言えばそれだよね。

スーパーとかに短冊が置いてあったりする。

 

笹を準備するのも面倒ですし、織姫達からしても全国に散らばっていると確認に時間がかかると思うので、SNSを活用してはいかがでしょうか?

 

あー、twitterとかね。

 

なんだか思ってたのと違います……。
というかあの二人がtwitterしてたらなんとなく嫌なんですが……。

 

 七夕付近だけフォロワーが増えてそう。

で、年末頃に減ってそう。

 

確かに、7月7日は人が集まりそうですよね。
それを利用してYoutubeで生放送とかしたら結構いい数字が出るんじゃないです?

 

ああ、「一年に一度!! ようやく会えました!!」ってタイトルで配信してたりね。

 

いや、せっかく会えたのにそんなことしないでくださいよ。
そういうのはいつでも会えるカップルチャンネルだからしようと思えるんじゃないですか?

 

 ビジネスカップル感もちょっとあるね。

 

 

 

どうします? 会いに行くのが面倒でZOOMを使っていたら。

 

なんだか急に冷めきったカップルっぽくなりましたね。

 

しかも年一だもんね……。義務感すら感じるよ。

もうそれは会わない方が良いかもしれない。

 

やっぱり少し地味なくらいがちょうどいいんじゃないですか?

 

 以上。