いつもと違う曲を聞いて刺激を受けよう!!

 

たまには違うことをしてみるのは脳にいいらしいですね。

どうも、角田です。

 

では、まずはブログの画面から少し離れてみては?
どうも、アマちゃんです。

 

同じことをしてると脳の老化が早くなると聞きました。
どうも、メメです。

 

僕はいっつもイヤホンをして生活しています。

流石に仕事中はつけていませんが、帰り道から既につけて音楽を聴いています。

 

決まって聞いているのは僕のプレイリスト「カオス2」です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

the pillowsを始めとして色々な曲が入ってるプレイリストですが、多くても曲の数は有限。

毎日聞いていれば300曲あろうが顔なじみの面々になってきます。

 

普通はその時の流行りとかに乗っかったりして古い曲が頭から追い出される感じですけど、角田さんはずっとため込んでますよね。

 

 いいじゃん。

 

ただ、これでは僕の老化が早くなってしまうということで、普段は聞かないような音楽を聴いてみようと思います。

 

で、どんな曲を聞くんです?

 

 それはアマちゃんとメメちゃんが紹介してくれるはずです。

 

まぁ、そんなことだろうとは思いましたよ。

 

 アマちゃん達は普段どんな曲を聞いてるの?

 

これとかお勧めですよ。

 

「Smooth Criminal」

Smooth Criminal

Smooth Criminal

  • provided courtesy of iTunes

 

おお、マイケルジャクソンだ。

曲は全然知らないけど聞いてみよ。

 

 

 

 

……ところで、アマちゃんはどうしてこの曲を聞くようになったの?

 

ゼログラビティを見たくてYouTubeを検索して出てきました。
ゼログラビティだけを見るつもりがMVにドハマりした時があったんですよ。
あのマイケルさんはかっこいいですよ。

 

にしても、14歳が好んで聞いてる曲にしては渋いね。

 

でも、確かに今までに聞いたことのない感じでいい刺激になってるかも。

 

メメちゃんは?

 

私が最近聞いているのはこれです。

 「忘れじの言の葉」

 

 

忘れじの言の葉

忘れじの言の葉

  • 未来古代楽団 feat. 安次嶺希和子
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あ、これあれじゃん。

YouTubeにある恐怖症の動画に使われてる曲!!

 

あー。ストーリーみたいな機能でよく見る短い動画ですよね。
私は恐らく巨像恐怖症ということが分かりました。

 

私もそこで知ったのですが、とにかく内からみなぎる解放感と壮大な世界が感じられる素晴らしい曲です。

 

 あー、アニソンとかたまに聞いたりするけど、こういうのは初めて聞くかも。

 

よし、これで僕はまた飛べます。

 

以上。