恋人選びで重視すること

 

 どうも、恋愛マスターの角田です。

 

どうも、同じく恋愛マスターのアマちゃんです。

 

 (彼氏いない歴=年齢)ね。

 

私が恋をした人はことごとく不幸になると噂です。
どうも、メメです。

 

不吉すぎるでしょ。

 

さて、今回はタイトル通り、僕が恋人選びで重視することを話していくよ。

 

あれ、角田さんは恋人がいませんでしたっけ?

 

 いるよ。

いるけどいいじゃない。

僕のチェック項目を聞いて参考にするなり気を付けるなりしてください。

 

前提としてチェック項目でダメなところがあるから付き合わないってのはなかなか賛否が分かれると思いますよ。
その辺はちゃんと考えているんでしょうね。

 

うるさいアマちゃんは無視して始めます。

 

チェック項目は簡単に二つ。

・家族仲

・運転中の姿

 

これだけ。

ひとまずこれが引っ掛かるとなかなか厳しいです。

 

まぁ、割と聞くものではありますが、一つずつ説明してもらいましょうか。

 

 まず家族仲ね。

これは家庭環境が複雑化否かというものではありません。

端的に言っちゃえば「近しい人にどんな接し方をしているか」ってことね。

 

仲の悪い家族というのはどこにでもいますよね。

 

 正直、仲が悪いだけでは引っ掛かりません。

人それぞれ考え方があって、それがぶつかるのは当然です。

 

このチェック項目に引っ掛かるのは「家族の悪口を言う人」です。

 

え、そんな人いるんですか?

 

 今まで見た中では複数人いたね。

もちろん、それは家族が100悪い話かもしれませんが、そういう事情のある場合は今回は加味しません。

 

簡単に言うと、付き合いが深くなるにつれて悪口の矛先が自分に向く可能性が大いにあるからです。

 

人は誰しも感情に波があります。

怒りやら不満やらを家族に抱くこともあるでしょう。

僕もありました。

しかし、怒りを抱いたことで被害者面してエピソードトークにするのはいただけません。

 

これは友達作りにも応用できます。

「人の悪口を餌に仲間を作ろうとするやつに近づくな」

これは知っていてほしい教訓です。

 

こういうことをしている人は大体どこでも最終的に孤立しているイメージがあります。

 

 

 

では、二つ目「運転中の姿」

 

これは怒りへの耐性を測ることができます。

 

うーん……イライラしている人は毎回イライラしているイメージです……。

 

 そう。そういうこと。

運転って、不思議なことにイライラする人が炙り出されます。

どうしてあんなに人を凶暴にしてしまうのでしょうか。

 

これも、最終的にはそのイライラが自分に向くと考えて良いと思います。

運転してる時って相手が100悪いことなんてよっぽどないじゃないですか。

それでも暴言を吐くならばそういう人なんですよ。

 

なんだか角田さんが厳しいような気がしなくもないですが……。

 

 まぁ、この二つがオッケーならひとまずは安心です。

皆さんも気を付けるなりしてください。

 

私のチェック項目は一つ。「人にチェック項目を設けない」ことです。
なので角田さんはアウトですね。

 

アマちゃんも今アウトになったじゃん。

 

 

以上。