柔軟をしよう!!

 

どうも、日中膝が痛くて仕方ありません、角田です。

 

どうもメメです。
今日はアマちゃん先輩が美容院に行ってて不在なので頑張ろうと思っています。

 

ねぇメメちゃん。

最近腰と膝がめちゃくちゃ痛いんだよね。

結構座りっぱなしだからかな。

 

メメちゃんも学校で授業を受けてると腰とか膝とかの関節が固まらない?

 

体育があるので割と平気ですけど……。
でもそうですね、腰は横になると少し痛みますね。

 

だよね。日中座ってる人は辛いよ。

そんなこんなで柔軟運動を寝る前とかにやろうと思ってるんだけどさ。

 

いいじゃないですか! 私も身体はかなり固い方なのでやってみたいです。

 

 まぁ、これから伸ばしていくとだんだんできるようになっていくと思うけど、

「え、こんなにのびない?」ってくらい全然できなくてショックだったんだよね。

長座体前屈とか苦手じゃなかったのになぁ……。

 

時間が経ってしまうとどうしても固まったままになってしまいますよ。

 

 メメちゃんは柔軟運動得意?

なんか女の子は皆得意なイメージがあるけど。

 

あー、苦手ですね。
体育の準備運動は毎回恥ずかしい思いをしてます。

 

全体的に固いのかな。

 

そうですね。前屈とかは全然できません。

 

 僕もできない。

この前なんか座って前屈してたら普通に床に座ってるくらいにしか腰が曲がらなかったもん。

 

若いうちはそれほど気にならないかもしれませんが、角田さんのように痛みが出てきたら要注意かもしれませんね。
直ぐに影響が出なくても、老後が大きく変わっていく気がします。

 

嫌だなぁ……。

老後のことを考えるのも嫌だけど、柔軟をしなきゃいけないこの状態も嫌だ。

寝てる間にアマちゃんとかが伸ばしててくれないかなぁ……。

 

また今度アマちゃん先輩に頼んでおきますね。

 

 絶対嫌って言うよね。

 

言うでしょうね。

 

あ、そうそう。知ってました?
アマちゃん先輩って身体が凄く柔らかいんですよ。
以前お風呂上がりのストレッチを一緒にしたことがあったんですが、開脚した前屈で胸が床についてたんですよ。

すご。

 

そういう変なことばっかりできるよね。

 

いえ、でも少し前までは角田さん同様身体は固い方だったみたいです。
それで毎日お風呂上りにストレッチをしていたらそうなってたそうで。

 

へー。

ああいうのって才能とかじゃないんだ。

伸ばせば割と誰でも伸びるものなのかね。

 

こっそり二人で柔軟を続けて、アマちゃん先輩を驚かせるのはどうですか?

 

 ちょうど何も言ってくれなさそう。

 

以上。