疑念からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

どうも、ウェルフィンです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain   ……コムギさん……?

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  どうも、アマちゃんです。

 

 

皆さん、石橋は叩いていますか?

 

 

叩きすぎて壊れた何て経験はありませんか?

 

 

僕はあります。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  なんだか角田さんが言うと重みがありますね。

 

 

僕は疑いに疑い、石橋をたたき割った男です。

 

そんな僕だからこそいいたい。

 

疑念は捨てた方がいい。

 

なんでも、疑うことは良いことを生みません。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  でも、なんでも信じてしまうのも問題ですよ?

そういうのを利用する詐欺は探せばどこにでもあるもんですから。

 

 

そう。

そういうことがあるから皆疑ってしまう。

 

でも、切り捨てたものは本当に切り捨てるべきだったのか?

 

それをもう一度考えてほしいです。

 

 

ただ、アマちゃんも言った通り、リスクが伴います。

 

全てを信じてしまうのも問題です。

 

 

だからこそ、判断力を磨きましょう。

 

今疑っているものの周りの情報を集め、一つ一つ判断していけばおのずと道は開かれると思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  でも、どれだけ判断力をあげても、結局どうなるかは分からないですよね。

未来予知ができるようになるわけではありませんし。

 

 

そう。

 

ただ、それは疑ったところで一緒なんですよ。

 

ウェルフィンを見てくださいよ。

あれだけ疑り深い性格をしていても、正しい判断に繋がっているのかはちょっとわかりません。

 

イカルゴに翻弄され、メレオロンを倒し損ね、最後にやったことと言えば「……コムギ……?」ですからね。

 

疑いは自身の混乱を生み、時間を浪費し、心を消耗します。

 

だったら泥臭く情報を集めて判断できるようになる努力を重ねた方が良いに決まっています。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200922104340j:plain  つまりはゴンさんになれば解決ですね???

 

 

全てを終わらせる覚悟があるならばそれも良いでしょう。

 

 

以上。