【ホワイトデー】甘いものを避ける女性に何返せばいいかわからん

 

どうも、困惑しています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  なんだか今更な気がしますが……。

どうも、アマちゃんです。

 

 

先日のバレンタインで会社の女性社員にチョコを貰ったので、ホワイトデーに返そうと思うのですが、何をあげていいのか分かりません。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  あら、意外と可愛い悩みですね。

チョコとかお菓子をあげればいいじゃないですか。

 

 

まぁ、そう思ってたんだけどさ。

 

ここ数日で周りの男性社員が「どんなお菓子が良いか」を聞いてて、それが偶然耳に入ってきたんだよね。

 

で、軒並み全員が「甘いもの以外で」って言ってたよ。

 

その中の一人は「せんべいが良い」って言う始末。

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  ……?

ではそれでいいのでは?

 

 

いやいや、僕は所詮盗み聞きした身だよ?

 

それで、甘いもの以外を探してるんだ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  まぁ、良いでしょう。

私も考えてあげます。

 

 

まず考えたのが、僕が食べてるもので甘くない軽い食べもの。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  いや、クルミでいいわけないでしょ。

 

 

……だよね。

 

そうなると甘くないのってせんべいくらいしかないよ……。

 

ってかホワイトデー用でどんなせんべい買って行けばいいのさ……。

歌舞伎揚げはあり?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  というより、そんなに深く考えなくても良いんですって。

甘いものって、所謂チョコとか砂糖の塊みたいな甘味以外でってことですよ。多分。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  なので、ここはクッキーとかでお茶を濁すのが無難かと。

めちゃくちゃ甘いものって感じでもありませんし、物によっては高級感もありますよ。

 

 

……なるほど。

流石アマちゃん。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  確かに体型を気にして甘いものを避ける人もいるので、そういったところで気遣いができる人はモテそうですね。

 

 

勉強になりました。

 

 

以上。