大空を自由に飛んでみたくないか?

 

どうも、初期費用で挫折しました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  飛行機があるじゃないですか。

どうも、アマちゃんです。

 

 

そう。飛行機というものがあります。

 

ただ、ここでいう「飛行機」とは「旅客機」のことではありません。

 

もう一度聞きます。

 

空を自由に飛んでみたくはないですか?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  安心してください、皆さん。

タケコプターとか言ったなら私がぶっ飛ばします。

 

 

物騒だね。

 

ただ、今回の僕は違います。

 

なんと、一般の僕らでも小型飛行機の免許は取れるんです!


それで空を自由に飛んでみようじゃないですか。

 

 

f:id:rightuncle:20200920172832j:plain  あ、そうなんですね。

てっきり自衛隊の人とか特殊な人だけがそういう免許を持っていると思ってました。

 

 

そう。

一般の僕らでも、強い意思努力お金があれば免許は取れるんです!!

 

 

f:id:rightuncle:20201128152830j:plain  ……………。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  結構色々いるんですね。

 

 

そりゃそうだよ。

 

まずは強い意思。

免許を取るためにはフライト時間が50時間以上いるんだ。

だから、働きながらだと年単位でかかる場合もあるよ。

 

次に努力。

これは免許を取る上で欠かせない勉強だね。

海外の方が安く免許が取れるから、それを目指すなら最低限の語学力もいるよ。

 

 

最後にお金。

これが一番厄介。

飛行ライセンスが大体600万~800万円。

次に飛行機を買う、もしくは借りるお金。

買う場合は安くて3000万~4000万円くらい。

維持費は年320万とか。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920170842j:plain  うーん。初期費用がなんとかなったとしても維持費が結構高いですね……。

年320万円ってことは、月27万円ですもんね……。

 

 

「借りれば大丈夫」って思うんだけど、これはこれで結構なお値段するんだよ。

一回いくら、って感じじゃないからね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  角田さんの言った3つのほかに「相応の覚悟」も必要ですね。

 

 

そういうこと。

 

僕は全て足りませんでした。

 

 

以上。