もっと明るくなれという人格否定

 

どうも、角田です。

 

僕は会社で「もっと明るくなりなよ」と再三言われております。

 

悪気がないのかもしれませんが、僕は本当にこの手の指示を鬱陶しく思っています。

 

 

 

 

 

 

いや、お前らが暗くなれ。

 

 

僕が言われていることはこれと同等の効力しか持ちません。

 

そもそも、僕と他の人を並べて出てきた相違点を僕が意図的にやっていると思い込むのはお門違いも甚だしいです。

過去にさかのぼって僕の幼少期に干渉してください。

そうすれば明るくなったかもしれませんね。

 

さらに、周りの「明るい」皆さんも、僕から見ても無理しているようにしか見えません。

そりゃ離職率も高くなるわ。

 

一体誰のためにそんなことをしているのでしょうか。

 

そうやって人が無理しているか否かすら読めないから全員で同じストレスを抱えて暮らすことになってるんでしょうが。

 

あと、僕は暗い自分を演じてるわけでも、暗いキャラでアピールをしているわけでもありません。

元々、これが僕です。

 

分からなくても良いです。

ただ、干渉してくるのをやめてください。

 

 

 

 

 

 

そう言えたらどれだけ楽でしょうか。

 

 

以上。