僕の強みってなんだろう

どうも、ひっくり返った船で人生という海原を進んでいます、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  サイクロン・マグナムという名の技でひっくり返した張本人のアマちゃんです。

 

 

今日も率直に聞くよ。

 

アマちゃん、僕の強みってなにかな?

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  また漠然としたことを聞きますねぇ……。

でもまぁ、強いて言うなら……。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  執着心でしょうか。

 

 

執着心……?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  そうです。

ただ、これは「継続力がある」とは違うんですよ。

角田さんは飽きっぽくて、物事にすぐ興味がなくなり、目移りしやすい性格です。

 

 

ほう。

 

じゃあ、執着心ってのは?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  極稀に、偶然自身のアイデンティティを形成したりなど、自身を構成するものになった途端、たとえ全く興味がなくても非常に強い執着を見せます。

日記とか、このブログもそうですね。

完全に狂人です。

 

 

言い過ぎだって。

 

ブログも日記も興味がないわけじゃないし。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  まぁ、その執着心のおかげで他の人には見えない楽しみとかを新しい視点から見られたら強みになりますよね。

 

 

精進します。

 

 

以上。