クレイジー・オリーちゃんがドストライクな話

 

どうも、限界オタクの角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  角田さんのせいで私のYoutubeのオススメにもオリーちゃんの切り抜きが死ぬほど流れてきます、アマちゃんです。

 

 

お、ということはアマちゃんはオリーちゃんに関して履修済みなのかな?

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  いえ、どうせ角田さんから紹介があるだろうと思って敢えて見てません。

 

 

ありゃ。

見事に見透かされてたね。

 

じゃあ、アマちゃんもオリーちゃんの可愛さに恐れおののくといいよ。

 

 

では紹介。

 


【DEBUT STREAM】RISING IDOL FROM THE DEAD, KUREIJI OLLIE!!!!!!!!!!【Hololive Indonesia 2nd Generation】

 

クレイジー・オリーちゃんはホロライブIN(インドネシア)の2期生……要は海外のVTuberだよ。

デビューが12/4ってこともあって、今から見始めても楽々追いつけるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  Oh……。

いつの間に海外のVTuberを見始めていたんですか……。

 

 

基本的に大声だから動画を再生するときは音量注意ね。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  いや先に言ってくださいよ。

耳がないなりました。

 

 

オリーちゃんはクレイジー・オリーの名の通り、常に発狂状態みたいなテンションで配信してるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165419j:plain  所謂ぶっ飛び枠というやつですね。

ちょっと見るだけでも中々パンチのあるキャラクターですね。

 

 

でしょ。

彼女は17歳で死んでゾンビとして復活したんだけど、家に帰ったらラーメン屋になってた悲しい過去があるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  なんとも悲しみづらい愉快な過去ですね。

 

 

で、家を取り戻すためにアイドルを始めたっていう設定だね。

 

彼女の見た目もなかなかツボなんだけど、言動とテンションが僕の好みでここ一週間はずっと彼女の配信のアーカイブを見てるよ。

 

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  ん……? 角田さんはインドネシア語以前に英語のリスニング能力すら壊滅的じゃないですか。

この動画をどうやって楽しんでいるんですか?

 

 

心配ご無用!!

 

オリーちゃんはインドネシア語、英語、日本語(勉強中)を話せる超優秀な子なんだよ。

 

配信もこの三つの言語で話してるんだ。

インドネシア語で話して、次は英語、その次に日本語で訳してくれるから安心して見られるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920192108j:plain  三か国語話せるのはすごいですね!

それなら角田さんみたいな言語的弱者にも優しいですね!!



いや言語的弱者って。

言いすぎだよ。

 

 

で、オリーちゃんは設定上ゾンビで発狂してるテンションが特徴なんだけどさ、三か国語話せたり辛い物が食べられなかったりディズニーが好きだったりとかなり能力的なギャップがあるんだよね。

 

ホロライブの先輩たちにチャットで挨拶してたりとしっかりした一面もあるから、切り抜きのコメントでもあるけど、そのうち「真面目枠」に収まると見てるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  それは角田さん的にはOKなんですか?

高いテンションで暴れまわるオリーちゃんが好きなら変化していくのは少し寂しいのでは?

 

 

それはそれでありかな。

 

やっぱり長期間自分を繕い続けるってのはボロが出るものだからね。

だんだん素の自分になっていくってのは自然な現象だよ。

 

その初期の頑張ってる彼女も良いけど、そこから少しずつ変化していってたまに振り返るのも一つの楽しみだよ。

 

まぁ、とにかく今後はオリーちゃんの配信を追っていきます。

 

みんなも見てみるぺこ

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  草ぺこ、ですね。

 

 

以上。