結局シンプルが一番響く

 

Happy Go Ducky!

Happy Go Ducky!

  • provided courtesy of iTunes

 

「わかる人には分かる歌詞」とかはもう飽き飽きだ。

 

そんな人に勧めたい曲がこの「Happy Go Ducky!」です。

 

the pillowsは割と難解な歌詞などが多いイメージですが、時々こうしたストレートに来るものもあります。

そしてよくそういうものに胸を打たれて死にます。

 

さて、この「Happy Go Ducky!」は「今は飛べないかもしれないけど諦めるな」というメッセージを感じています。

 

なんか僕の文章だと無能な鬼上司みたいですが、この曲に込められてたものはもっとポジティブなものです。

 

 

夢を抱いて飛びついて、それで失敗して。

だからなんなんだ? 明日は叶うかもしれないじゃないか!!

 

という夢に向かう強い推進力を感じます。

特に何か秀でたもののない僕にとってはその活力が心地よく身体に沁み込むんです。

 

失敗が続くとなかなか動くことができなくなりますからね。

時には休憩もしつつ、こうした活力で奮い立たせてモチベーションを保つと良いのではないでしょうか。

 

 

以上